めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



こんばんわ!だゆです♪

昨日のお箸マドラーなんだけど・・・
私が朝、

(≧∇≦)「あ~あ~寒い!寒い!あったかいお茶入れよ~♪」

社長「オレもコーヒー入れよ~♪」

(≧∇≦)「(゜O゜;アッ!お湯無くなった・・・。
     ちょっとお湯足すから、コーヒーもうちょっと待ってくださいね~」


社長「ん~わかった!」

ピロポリピロ~♪♪ ポットが沸騰のお知らせ音を鳴らします!

社長「お湯沸いた!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!」


| |д・) ソォーッ…私のお箸使うのかなぁ・・・


社長は、スプーンを使わずに、直接マグカップにコーヒーとクリープと砂糖を ガバッ と入れてます。


(≧∇≦)。o0○ なるほどね・・・。スプーン使ってないのか・・

そして、社長は手を伸ばして・・・私のお箸を・・・



取った!!


(≧∇≦)「ちょっと~待って!!それ!私のお箸!!!」 ハァハァε-(。_。;)ノ|壁


(≧∇≦)「スプーンあるじゃないですか~。私のお箸で混ぜらんとって下さいよ!」


社長「ええ~??コレだゆちゃんの箸??」

(≧∇≦)「そうですよ!!何で箸でまぜるんですか??」
箸以外に何に見える??マドラーに見えたんかぃ(-""-;)

社長「あったから取った(・_・)」

そうですか・・・。

社長はスプーンでコーヒーを混ぜて、仕事に戻りました♪
明日からは、もうマドラーになることは無いと思いますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


一安心(o^-^o) ウフッ



今日はお稽古の日なのでスロはお休みです♪
お稽古の日を覚えていてくれる方もいて、ホントにうれしいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日はスロ話はないので、興味の無い方はスルーしちゃってくださいね♪



それでは、行ってみよ~ε=ε=(*~▽~)

06-12-06_1.jpg



左から

ゴッド
イリス

ボケ


です。


今日は・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーンどうやって入れようかな~??

頭の中で、大体の位置を決めて・・・はさみで切ります!
先生がきました・・・。私、まだボケしか入れてません(^^;)

先生の頭の中に、何か浮かんだようです・・・
ボケを抜いて、


ボキッ!バキッ!! Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノボケ折っちゃったよぉ~


コレをこうして、こうして、こんな感じで入れてみぃ~って言って・・


先生はどっかに行きました(゜ー゜;Aアセアセ



そして・・・





出来た!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ちょっとね~写真じゃわかりにくいの・・・何枚も撮ったんだけど
うまく伝えられないかも・・・

06-12-06_2.jpg

06-12-06_3.jpg

06-12-06_4.jpg

06-12-06_5.jpg



こんな感じです♪わかりますかねぇ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ちなみにボケは剣山には刺さってません。

こんなの、私一人じゃ考えつかない; ̄ロ ̄)!!
さすが!先生♪カワイイお花に変身しました=^-^=うふっ♪



えっと・・・今日はこんなとこです(゜ー゜;Aアセアセ

今日のお花が気に入った方は凸ですよ( 」´0`)」愛のポチをお願いしますm(_ _"m)ペコリ


FC2ブログランキングへ


↑コレをポチッと♪


スポンサーサイト


一番\(≧▽≦)丿
2006/12/07(木) 00:08:00 | |花山薫 #-[ 編集]

こんばんは♪ 社長さん 確信犯やね( ̄―+ ̄)ニヤリ

ボケって 花あるの!? A氏みたいな 花だね(爆) 花言葉は変態(屮゜Д゜)屮

いつ 見てもお花 良いよね 日本って感じがする\(≧▽≦)丿


初 事務仕事して来たよぉ(^O^) 腰が痛('◇')ィ! でもスロも変わんないか(・_・;) 違う会社の人の給料を 計算する仕事なんだけど 疲れたよ(∋_∈) 一日だけで良かったかも(爆) 明日からスロ稼ぎ専念します だゆちゃんから もらったバケの神様 アッシュさんに飛んでけ(ノ-o-)ノ ┫オリャ(爆) 応援の凸(^O^)
2006/12/07(木) 00:17:01 | |花山薫 #-[ 編集]

昨日これなくてゴメンネ><;

止め打ちしっかりやっているみたいで、
えらいね^^

増えたぶんは人とつけた「差」
になるから生涯収支が大きくこれで
変わってくるね^^

回る台を掴めているし、この調子で頑張ってね~♪

(●ー●)/凸ダブル凸
2006/12/07(木) 00:38:26 | |ヒカル #-[ 編集]

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・いつもながら癒されるわぁ(~¬~)ウットリ

稽古の日覚えてる人って俺の事~?( ´艸`) 覚えてますとも^^

(・_・;)今思ったんだけどね、お箸・・・ 持って帰ったら良いんじゃないの?(爆)

癒されポチ~~^^つ凸
2006/12/07(木) 01:00:16 | |アッシュ #-[ 編集]

こんばんわです^^
いつも思いますが、お稽古本格的ですね^^
もしかして~お嬢様~っすか!
お稽古とパチ・スロ通ずるところありそうですね^^
うまくいかない時の精神統一とか^^
何事も鍛錬ですね!
ポチっとね
2006/12/07(木) 01:09:50 | |ゆう #-[ 編集]

くみちょー

1番ありがと~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ボケって花っていうか・・・木だね(^^;)
Aさんの花言葉は変態~♪(*´○`)o¶~~♪Aさんはふろーらるだから、花言葉は変態で合ってる!=^-^=うふっ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪初事務の仕事は腰痛かった?
私も座りっぱなしだから、腰イタイよぉ(ノ_-。)
何するにも座ったままで片付くから・・・ほんとはいけないよね・・・腰が悪くなる。
毎日してたら、そのうちに慣れるよ~♪
社長・・・確信犯なのか!!; ̄ロ ̄)!!

凸ありがとねん♪私もくみちょー応援してるよ!




ヒカルさん

いえいえ、今日来てくれたので私はうれしいです(≧∇≦)

止め打ちの頑張ってますよ~。昨日の台はよく回る台ですよね♪
今までだったら、2箱食べられるのも我慢できないくらいだったのに、昨日は時間があればちょっと休憩して、3箱目も食べさす気でいたので・・・
自分でも驚いてます(^^;)

打っててもイライラしないですね・・・・回る台は!
次に行ったときも、打ってみようと思います♪
でも店員さん、私が右打ちしてるの見てたから、もしかしたら回らなくなってるかもしれないですね・・(・_・)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ダブル凸ありがとうございます!!




アッシュたん

そだよ~アッシュたんのコトだよ♪sakulaさんも覚えてくれてた♪
本当に嬉しいの!別に見たくも無いって思ってたら、お花の日なんて覚えないもんね。
覚えてくれてるってことは、少なくともちゃんとお花見てくれてるんだな~って(*^^*ゞ

癒された??良かった~(´▽`) ホッ
マイナスイオンいっぱい出して、疲れた人を癒すのが水曜日の目標(*^.^*)エヘッ

(゜∇゜ ;)エッ!?お箸・・・そっか、持って帰ったらいいのか・・
思いつきもしなかったよ(゜ー゜;Aアセアセ

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪凸ありがと~!




ゆうさん

じぇ~んじぇん!お嬢様じゃありませ~ん(*゜ρ゜)
本当に楽しいから、行ってるだけです♪

華道、茶道っていうと堅苦しいけど、そんなに敷居が高いわけでもないよ~。
趣味でするだけならねっ♪
お免除をとっていこうと思うと・・・
お金がいくらあっても足りないけど(゜ー゜;Aアセアセ

お茶の釜がシュンシュンいってるのとかを聞くと・・・
心が和む・・・(*゜‐゜)

凸ありがとねん♪
2006/12/07(木) 01:47:16 | |だゆ #-[ 編集]

今日はお花の日か~♪

綺麗だね^^

生けた花ってこの後どうするの?

ちょっと気になった^^;

^^凸
2006/12/07(木) 02:12:41 | |しょう #-[ 編集]

しょうさん

ありがと(*^.^*)エヘッ

お花はね、この後玄関に飾られるの♪
夏はお花も長持ちしないから、1週間もしないうちに枯れちゃうんだけど、冬は1週間以上もつから、
玄関が花だらけになっちゃうのよ・・・(^^;)
家に花があるって結構いいよ~♪

で、枯れたら・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

凸ありがとねん♪
2006/12/07(木) 02:32:29 | |だゆ #-[ 編集]

だゆさんって・・・お嬢?

お花をやってる人ってだんだん減ってるのかな?

エージィの知り合いの人も一人だけやってた、そういえば。

今日は、ぶっちゃけトークしました。

最後はしんみりしちゃうかもだけど、見てくださいね
2006/12/07(木) 05:56:23 | |エージィ #-[ 編集]

エージィさん

私はお嬢じゃありません!!キッパリ!!
普通に、その辺にいる言葉の汚い大阪の女です♪
エージィさんならわかるよね~(;^_^A
私の所は結構人数いるよ~。夜稽古の仕事してる組は7人で、朝・昼稽古の主婦組は・・・もう何人いるかわからないくらい・・・(^^ゞ

今見てきたよ~。
なかなかの、ぶっちゃけトークだった(((゚Д゚)))
う~ん・・・色んな事を経験してるんだね。
私は経験ないけど・・・。
早めに切れて良かったと思うよ!
2006/12/07(木) 09:08:45 | |だゆ #-[ 編集]

だゆさんお花上手ですよね♪
素人が言うのもなんですが、すごいまとまっていて
とてもいい感じです!

素人意見でもうひとつ
左から2番目のイリス?っておいしそうですね!
ネギみたいで・・・
食べられるんですか??凸
2006/12/07(木) 09:19:42 | |りんご #-[ 編集]

('-'*)オハヨ♪
いいね、すっごくいいな~って思った、お花。
美しいものを作る過程って、
楽しいよね。。。
アフター5、メリハリついてて、
充実してる感じ、O(≧▽≦)O ワーイ♪
(/・ω・)/凸
2006/12/07(木) 09:55:17 | |ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]

りんごさん

ありがとうございます(≧▽≦)
そう言っていただけると嬉しいです♪
これは・・・先生がこうしなさい!っていったからですけど(^^ゞ

私だけだったら、ボケを折るって事はできないですからね。
確認しないで折っちゃったら、後で起こられるかもしれないし・・・

イリスはね~アヤメの仲間ですよ。ハナショウブも仲間だったと思います。
http://www48.tok2.com/home/bulb/Iris-hollandica.htm
ココに、イリスの花が開いたときの写真が載ってました♪

ちなみに、たべられません・・・(・_・;)
ありがとうございます♪




ちょびさん

お花いいよ~♪家にお花あるだけでパッとするよね~。('-^*)/
すごく楽しいんだけど、うまく入らないときなんかは・・・
頭かきむしってるよ(^^ゞ
そして、先生に泣きつく・・・「しぇんしぇ~い!!お花入れへん(/TДT)/」

アフター5充実してるのかなぁ??
スロとお稽古しか行ってない(≧▽≦)

凸ありがと~♪
2006/12/07(木) 10:34:53 | |だゆ #-[ 編集]

なんだか・・幼稚園児のお遊びみたい・・・
これの評価をする人は、尊敬に値するね!
私には何が良いのか理解できません・・・
当然「評価」も出来ません!
なんとなく「おお~~~生花だ!!」です・・あはは~ポチ!
2006/12/07(木) 11:51:04 | |大地 #z8Ev11P6[ 編集]


お疲れ様です^^

こういう芸術を見ると心癒されるねヽ(=´▽`=)ノ
けど「ボケ」「ボケ」言ってるから
誰かがボケて突っ込み待ち?かと思った(爆)

(*゚▽゚)ノ芸術凸っ
2006/12/07(木) 11:54:20 | |sakula #-[ 編集]

大地さん

( ̄□ ̄;)!!幼稚園児・・・(/TДT)/エーン
でも・・・鋭い!!
おもしろい枝だから、遊んでみようか♪ってことでこうなりました。

バランスがよければ、それでいいよ~って感じです♪

凸ありがとうございます♪




sakulaさん

植物って癒し効果ありますよね~(´∀`)
癒されましたか??良かったです♪

ボケってホントにあるんですよ~。私聞きなおしましたもん!
ほんまにボケ?名前がボケ??って(^^ゞ

ボケ・・・突っ込みを待つ花(≧▽≦)

凸ありがとうございます♪
2006/12/07(木) 13:12:06 | |だゆ #-[ 編集]

だゆさん、こんばんわ!
マドラー回避ご苦労様でしたww

お花されるんですね~なかなか奥深いです。
お花って剣山に刺すだけじゃないという事すらはじめて知りましたw

ちなみにお花を綺麗に活けるコツってなにかありますか?
2006/12/07(木) 23:10:49 | |かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]

だゆさん、こんばんわー。(^^)つ
(◎◇◎) 芸術ですね・・。
  私、こういう感覚を持っている方を
  尊敬します・・・。

(^^)つ応援愛の凸ー!!

それでは、失礼致します。m(^^)m
2006/12/07(木) 23:13:22 | |おーさまです。 #-[ 編集]

かのぷ~さん

マドラーは近々持って帰る予定です。
| |д・) ソォーッ…見ていて良かった(´▽`) ホッ
今日はちゃんとスプーンで混ぜてました♪

ホントは剣山に刺すんです(*^.^*)エヘッ
コレは、面白く生けるということで、こんなんになっちゃいました(^^;)

生けるコツですか・・・(*'へ'*) ンーっと
色の濃いものは下の方に・・・後、長さはそろえてしまわないで・・・・
全体のバランスが良ければ、それでいい♪って感じですね(*^^*ゞ




おーさまさん

(゜O゜;アッ!イエッ・・・これは先生が・・・
私にはこんなこと考え付かないです(*゜.゜)ゞ

おーさまさん、今日は忙しいのに質問に答えてくださって、ありがとうございます♪

応援凸受け取りましたよ~。
ありがとうござます♪愛の凸も。。。(*゜ρ゜)
2006/12/08(金) 00:07:43 | |だゆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/98-925ab33e
トラックバック
