めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



(。・ω・)ノ゙ コンチャ!だゆです♪



昨日は、なぜかどーしても打ちに行く気にならなかった。
めずらしい・・・
コノあたしがwww


というのも、なんだか急にホワイトソースを作りたくなっちゃったんだよねo(*^▽^*)oあはっ♪
そのホワイトソースを使って何かを作りたいっていうワケではなくww


なんだろねー。。。o(゚^ ゚)ウーン


とにかく作りました♪
で、ソレを使って何が作れるかをネットで検索(-ω☆)キラリ
順番逆www



色々作れるんだ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
簡単にできそうなもののみをプリントアウト。


・チキンのクリーム煮
・白身魚のアンチョビソース
・かぼちゃのラビオリ クリームソース


なんか、難しそうだけどレシピみたら簡単。゚+.(・∀・)゚+.゚ソウ!!
これなら作れるかも♪
まぁ、でも最初は無難にパスタとか、オムライスにクリームソースかけたりしそう(つω`*)テヘ



そんなワケでたわいもないお話でした♪
ほんじゃ、またね~♪
ばいちゃ♪(*・ω・)ノ))


料理かぁ、いいねぇ♪
ホワイトソースで思いつくもの・・・グラタン!!

・・・で、俺の分は? (゚Д゚≡゚Д゚)

つ凸
2008/09/19(金) 14:47:44 | |ユージ #-[ 編集]

v-22 ゆーちゃん

グラタン作れない~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
オーブンがないの・・
レンジしかない(゚ー゚;Aアセアセ

4回分作ったから、いぱーい作れる♪
冷凍保存だから、日持ちするのだ!
・・・で、いつ来るの~?( 」´0`)」

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2008/09/19(金) 14:55:44 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

なんか分かる気する・・・
無性にお料理がしたくなる(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
最近ネットでレシピの検索、しょっちゅうしてるもん。
ネットって便利だよねえ、レシピ本って必要ないじゃん・・・

ホームセンターでキッチングッズ買い込むのも、
密かにマイブームです(*ノノ)キャ

2008/09/19(金) 17:08:29 | |ちょびこ #-[ 編集]

ホワイトそーす(・ω・`*) パスタにあいそうですね(^◇^) 私もまだ作ったことありません チャレンジしてみようかな\(・o・)/
2008/09/19(金) 17:41:04 | |ハンプティ #-[ 編集]

だゆたんって色々料理挑戦するの好きなんだね
考えたら自分で料理した事ないや(A;´・ω・)アセアセ
2008/09/19(金) 19:03:25 | |ラブドン #-[ 編集]

こんばんわ~!(ノ´▽`)ノ
おぉ~!ホワイトソース!!+.(・∀・)゚+.

料理の名前見てみると、難しそうって思っちゃうけど、結構簡単なのも多いとφ(・ェ・o)~メモメモ
・白身魚のアンチョビソース。これ食べてみたい!!

オムライスにかけて食べるのも美味しそう~!!
いざ作り始めると、面白いよね!^^凸
2008/09/19(金) 22:20:46 | |ジョン #-[ 編集]

こんばんわです^^
キター!
ホワイトベース!
え・・・
ガンダムじゃない^^;
ソースね^^

やっぱり、立派な女の子・・・
失礼^^;
立派な女性ですね^^
料理上手な奥様めざして下さいね^^

スロットの方は良い調子ですね
その調子でこの週末も乗り切りましょう!
ポチっとね
2008/09/19(金) 22:30:30 | |ゆう #-[ 編集]

ただ今台風のせいで暴風雨(・∀・)

暴風雨の中カッパ着てバイク乗るのに興奮してる僕です(・∀・)

ホワイトソースってのはグラタンとかのやつかい(´・ω・`)
まさか中濃ソースの仲間なんじゃwww
2008/09/19(金) 22:34:08 | |キャスター #-[ 編集]

だっちゃなんか疲れきって二週間ホワイトソース出してないで。イエローソースになってるかも
2008/09/19(金) 23:26:48 | |だっちゃ #-[ 編集]

ホワイトソースは焦がさないように ずっと 混ぜてないといけないから 結構重労働って 聞いた(・ω・) 軽く 炒めたほうれん草とベーコンなんかと パスタにしたら うまそう(`・ω・´)
2008/09/20(土) 00:06:45 | |花山薫 #-[ 編集]

ソースができるようになれば、料理がいっそう楽しくなるね(o~-')b

って、最近すこし変わってきたような…
いい人でもできたのかな(*^_^*)
応援するよ!

だゆチャンの写真を待ち受けにした~い♪

2008/09/20(土) 08:05:31 | |除菌 #-[ 編集]

だゆ・・・

お父さんに何か隠してるんじゃないか?

その・・・どんな男だね・・・彼は?

ロジックより良い男かい?

だゆ「全然 良い 男です」

だ~~ん

お幸せに・・・・・
2008/09/22(月) 00:44:44 | |ロジック #-[ 編集]

v-22 ちょびさん

そ~そ~♪
レシピの本必要ないよ(*´艸)(艸`*)ネー
プリントアウトして、クリアファイルに綴じれば。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ホームセンターでお買い物(゚ロ゚屮)屮
あたしは、もっぱらダイソーo(*^▽^*)oあはっ♪
収納スペースがほとんどないから、ワイヤー買ってきて
手作りしちゃった(*^m^*) ムフッ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ぷてぃさん

めっちゃめちゃ簡単だよ~。
バターと小麦粉を同じ量フライパンに入れる。
たとえば30gずつ。
そうしてから火をつける。
クリーム状になったら牛乳200cc入れて塩・コショウしてできあがり♪
目分量でも全然できるよ。
テキトーな硬さで牛乳止めれば。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

後は、小分けにしてラップに包んで冷凍庫♪
レッツ、チャレンジヽ('∀`)9 ビシ!!

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ラブドンさん

前はめっちゃキライだった(゚ー゚;Aアセアセ
料理って軽量カップかスプーンがなかったらできないと思った。
でも、失敗しながら目分量でできるって気づいたら楽しくって、楽しくってo(*^▽^*)oあはっ♪

意外とハマルかも?
挑戦してみるべし(*^m^*) ムフッ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 まんじー

簡単レシピ~♪
アンチョビは刻んでおく。
ホワイトソースとアンチョビで一煮立ち。
レモン汁と塩・コショウで足付け。
白身魚は下味つけて、蒸し焼きしてワイン降る。
ソースかけておしまい♪

1回作ってみてちょ~ヾ(〃^∇^)ノ





v-22 ゆうさん

ホワイトベース!?
(゚∇゚ ;)エッ!?
ガンダム!??
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

立派な女の子×
女性×


立派なおっさん!○
正解!ヽ('∀`)9 ビシ!!

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 キャスターさん

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
暴風雨のなか、バイク!?Σ(゚ロ゚;)
危ない!危ない!!
興奮しちゃダメェ~!((>д<))

そそ♪
グラタンの元?みたいなのだよ~。
作るの簡単で、ソース買わなくても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
楽チンだちょ~♪

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 だっちゃさん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
イエローソース!

そんなんあるの?wwww
疲れを取るのには、睡眠が一番ヽ('∀`)9 ビシ!!

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 くみちょー

ソレがそうでもないよ~=^-^=うふっ♪
フライパンに火をつける前から、バターと小麦粉入れちゃったら、こげる前にちゃんと混ざる♪

確かに、ずっとかき混ぜてはいたけどねんww
パスタ作ってみた♪
ちょっとソースが少なかったけど、それなりにおいしかったぢょ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 除菌ちゃん

あたし変わった?
そっかなぁ~。。。o(゚^ ゚)ウーン
自分じゃわからんけど、いい風に変わったのならいいなぁ~(´∀`)
料理は、ホント偶然ハマっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
いい人なら、常にいるぢょ(*^m^*) ムフッ

写真は恥ずかしくて、待ち受けにできないー(*ノωノ)キャー

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ロジックさん

お父さんより。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!男はいぱーいいそうだけど・・
ロジックさんよりイイ男は中々イナイぢょー(*ノωノ)キャー


幸せは、毎日の中にいぱーい隠れてるぢょ♪
ソレを通り過ぎちゃうか、ちゃんと感じれるかだよ(*´艸)(艸`*)ネー

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2008/09/22(月) 11:54:55 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/636-1f2e347e
トラックバック
