めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



(。・ω・)ノ゙ コンチャ!だゆです♪



水曜日はお稽古でした~。
9/16にお茶会があるから、その練習(`・ω・´)


なんかねー、外国の方がたくさんくるらしくて・・・
どーすんだ!?( ゚Д゚)



ま、あたしはお手前とお手伝いをするだけだからいーけどね♪
(*゚ロ゚)ハッ!!
外国人おにーさんとお話できるチャンスがっ!(゚ー゚;Aアセアセ



一番多いのがドイツ人らしいです♪
全員英語で通じるそうです。


英語話せる人1人しかいません(´・ω・`)
もちろんアタシは話せません=^-^=うふっ♪



てか、9月なんてまだまだ暑いのに着物なんて着たくヾ(`◇')ナイッ!
夏用の着物を着ようと、みんなで相談中♪
それでも、暑いものはアツイ!


半そでの着物がほしいー((>д<))




でわでわ、コノ日は花材は・・

080827_2047~01


右から
リンドウ

??
なすび


葉っぱねー、先生に名前聞いたのに忘れちゃった(つω`*)テヘ



お花見たとたんに嫌な予感(゚ー゚;Aアセアセ

「せ、せんせい?
 コレ、もしかしてお投げ?| |д・) 」


「そうよ♪」


やっぱり・・・
苦手なのだーーー!((>д<))
お投げを避け続けて何ヶ月。
生け方忘れてしもたんちゃうかwww


なんとか形にはなってたみたい。
先生の手直し入ったけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
一発OKってのは、中々もらえんのだww


できあがり~。

080827_2111~01


ナナメから撮っちゃったみたい(゚ー゚;Aアセアセ
角度によって、見え方が全然違う。



そして、昨日はスロには行かずにまっすぐお帰り♪
急に酢豚が食べたくなって、挑戦してみた!(`・ω・´)


鶏肉がめっちゃデカクて安かったから、豚はやめて酢鶏にしようっと=^-^=うふっ♪
揚げ物はしたくないから、焼き酢鶏にしてみたww
で、肝心の片栗粉を買い忘れたタメ、
しゃぱしゃぱの酢鶏ができあがったのだ(*´σー`)エヘヘ


次こそは!
片栗粉買って、本当の酢豚つくるぢょ!


次は何作ろっかなぁ~。。。o(゚^ ゚)ウーン
あれこれ考え中です♪


ほんじゃ、またねー。
ばいちゃ♪(*・ω・)ノ))


赤い実っぽいのがなすびなの?
プチトマトかと思った (A;´・ω・)フキフキ

ドイツの人と異文化交流♪
やっぱりソーセージとビールを出さねば(ぇ

まだ着物は暑いだろうけどがんばって (*`д´)b

つ凸
2008/08/29(金) 15:27:33 | |ユージ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 15:27:51 | | #[ 編集]

たまには料理写メ きぼんぬ。
2008/08/29(金) 16:40:14 | |りか #-[ 編集]

焼鳥酢( ̄○ ̄;)カガーン!
豚使ってください。


ダユチャン?
大丈夫?



フムフム(・ω・;)
普通なんだ…
そうなんだ…


分かりました…
試食させていただきます!(*`θ´*)ノ


2008/08/29(金) 17:50:41 | |豚さん #-[ 編集]

片栗粉が入ってない酢豚www むしろ豚でもないwww
酢鳥・・・

・・・・・結婚相手は苦労しそうだなぁ( ´゚ω゚`)
2008/08/29(金) 18:49:04 | |Scene(kenji) #-[ 編集]

連続で失礼しまーっす

前のコメントで2kでマッスル・・・みたいな返事頂いたのですが
2pですよw 2回転w(´゚ω゚`)引きってたまるもんですね
2008/08/29(金) 18:51:47 | |Scene(kenji) #-[ 編集]

お料理にも挑戦してるのか~
ちちでかくて(ここ重要)‥着物きれて‥
花が生けれて‥料理もできて‥そして可愛く
お酒も飲める女の子‥俺のトコに嫁に来いっ!ww

お花可愛いね~葉っぱね‥うちの庭にあるけど
なんて名前だっけな~何とかシスだった気がするww
2008/08/29(金) 19:40:30 | |まゆ #XT7jXHxc[ 編集]

こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
おぉ~!ドイツの方との交流があるんですか~!
万次郎も英語ほとんど喋れん・・・異文化とφ(・ェ・o)~メモメモ

お花は、かなり色とりどりで綺麗やぁ~~+.(・∀・)゚+.
りんどう?っていう花の色がまたいいですな~^^

そそ!スーパーとか、鶏肉安いよねw
酢鳥も美味しいかも( ゚д゚)

鳥だったら、親子丼もいいかも~^^
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー凸
2008/08/29(金) 22:01:54 | |ジョン #-[ 編集]

おじゃまします!!

だゆちゃん、お久しぶりです。
トロミのない酢鶏でもおいらは美味しく食べるよ(笑)

さて、9月1日から「ペカリンピック」なるイベントをやるんですが、だゆちゃんも一応エントリーだけでもしてね。
詳しいことは万次郎さんとこから飛んでね。
あと、専用の掲示板作ったからよろしくです!

http://bbs7.fc2.com/php/e.php/365313/

んじゃ!
2008/08/30(土) 19:06:25 | |ロジック #-[ 編集]

花はわかりませんが・・・
きれいですね。
酢豚食べたくなった
2008/08/30(土) 20:03:06 | |のほほん #-[ 編集]

この前会社に中国から見学にきた人を通訳してあげました(`・ω´・;)

さすがの僕も英語はちょっと(ノ∀・)

なんとかノリで話してみてくださいwww

2008/08/31(日) 16:09:36 | |キャスター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/31(日) 22:59:24 | | #[ 編集]

v-22 ゆーちゃん

赤い実のがなすびだよ~♪

来るのはドイツの人だけじゃないみたいだけど
多いんだって(*^m^*) ムフッ
抹茶のんだ後にビールもいいねぇ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 シーコメさん

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
酢鶏も中々おいしかった♪
しゃぱしゃぱだったけどwww

花材で季節の変わり目みたいなのがわかる(*^m^*) ムフッ
もう秋だよねぇ~(´∀`)
ちょっとずつ過ごしやすくなってきた♪

まかかっ!!
国際ケコーン!?(*ノωノ)キャー
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 りか

次作った時アップするべ(つω`*)テヘ
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 豚さん

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
焼き酢鶏??って言うのかな?ww
中々おいしかったです♪
たぶん・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

一度食べてみてちょ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 Scene(kenji)さん

結婚相手は胃薬必須!
大丈夫♪
胃の強い人選ぶぢょ(*^m^*) ムフッ
↑選んでる余裕はないww

ヌォ!!Σ(゚ロ゚;)
2Pなのか!!!
なんというヒキヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
溜まったヒキって、移植できるんかに?
ぷり~ずなりよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2008/09/01(月) 16:36:22 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

(`・ω・´)ドイツ人はばうむくーへんって言えば大抵通じるよ!
2008/09/01(月) 18:49:35 | |アッシュ #-[ 編集]

v-22 まゆちゃん

そ~なの♪
なんだかハマっちゃってo(*^▽^*)oあはっ♪
楽しい(*´・ω-)b ネッ
Σ(゚ロ゚;)
そんなええもんじゃございません(゚ー゚;Aアセアセ
着物は着れない・・・
浴衣なら着れるんだけど(つω`*)テヘ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まゆちゃんのお嫁さんになりゅ~♪

葉っぱ。。。なんだっけなぁ~。。。o(゚^ ゚)ウーン
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪



v-22 まんじー

ドイツ人との交流。。。o(゚^ ゚)ウーン
なんかええことあるんやろか??σ(・・*)
日本語しか話せんから(日本語もヤバイがww)
ただ、疲れるだけなんやろなぁ~(゚ー゚;Aアセアセ

親子丼かぁ~。
考えんかったわwwww
玉ねぎはいぱーいあるから、あとはたまごだけやね♪
(*゚ロ゚)ハッ!!
うち、米ないねんwww

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ロジックさん

酢豚とは違うものになったけど、味は酢豚やったwww
なかなかイケルもんやね=^-^=うふっ♪

ペカリンピックもちろん参加しますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ま、早速負けましたがねwww
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 のほほんさん

花は・・・
実は私もよくわかってませんwwww

酢豚??もなかなかイケましたぢょ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 キャスターさん

おぉ(゚ロ゚屮)屮
中国語話せるんだぁ~!スゴイ!!
あたしの日本語には通訳がいるくらい、日本語がたまにおかしいらしいww
英語なんて、日本語が話せてからでいいぢょo(*^▽^*)oあはっ♪
テキトーに日本語で話しかけてみますww

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 シーコメさん

よろしくおねがいしま~す♪
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 あったん♪

バームクーヘンって・・・
ドイツ語なん?Σ(゚ロ゚;)
まず、ソレすら知らない・・・(´・ω・`)

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2008/09/02(火) 10:15:44 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/628-10f21b5f
トラックバック
