めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー!だゆです♪



ぷてぃさんがこんなかわいいのを作ってくれました♪


20080702231154.gif




ぷてぃさんのイメージするあたし(*ノωノ)キャー
かわいすぎる!!


こんなんじゃない!ヽ(`Д´#)ノ
っていう苦情は受け付けませんwwww
お酒を飲めばおっ(ry


しばらくプロフとして使わせていただきますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





7/2(水)はお稽古でした。
今回はいつものお花と違って・・・そう、もうすぐ



七夕!



織姫さんと彦星さんが一年に一度だけ会える日.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
というワケで、手作り七夕でした♪



七夕の竹に飾られてるものって、一つ一つに意味あったんだねー。
全然知らなかったよ(つω`*)テヘ
簡単に紹介しま~す♪


こんなん作ったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

080702_2250~01



色んなものがぶら下がってるけど、全部折り紙とか和紙で作ったの。
結構大変だった(゚ー゚;Aアセアセ

ちょっと見えにくいんだけど、右から
【短冊・巾着・紙衣・吹流し・折鶴・投網・屑篭】


つるす順番ってあるのかないのかわからんけど、ソコはテキトーにww
んで、コレにはそれぞれ意味があるらしい。
ま、興味がなければスルーしてちょo(*^▽^*)oあはっ♪


【短冊】 文字を書いて書(しょ)の上達を願います。

【巾着】 お金に不自由しないように、また、商人は商売繁盛を願いました。

【紙衣】 裁縫や手芸の上達を願ったものです。

【吹流し】 機織り(はたおり)の上達を願うもの。

【折鶴】 祖父母や父母の長寿を願ったものです。

【投網】 食べ物に不自由しないように豊作を祈ったものです。

【屑篭】 整理整頓の心と、清潔と節約の心がけも養うものです。



↑どっかからパクってきましたww


驚いたのが【短冊】もともとはお願い事を書くものじゃなかったんだねー。
文字が上手になるようにかぁ~。
あたし字書くのヘタだから、上手になりたいなぁ~。。。o(゚^ ゚)


昔はコレを川に流してたそうだけど、今そんなことしたら
きっと怒られちゃうよ(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ

コレ作るの大変だったんだけど、子供に戻ったみたいで楽しかった♪
折り紙をハサミで切って、のりつけて何かを作る。
みたいなこと、全然する機会ないもんねww



そんなこんなの、お稽古でした=^-^=うふっ♪





あとは簡単にスロ報告♪

7/3(木)

4400 BIG17 REG18 107~神たま

初打ちなんだけど、何となくおもんない(´・ω・`)
何がドーなったらいいのがわからん・・・

3000円で止めて、禁止中の・・・・



キン肉マン!



3000円入れて、3回目のゴングで【バキューン】


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





マッスルタ~イム!(`・ω・´)


青・青・G・Gの4連で終了

飲まれて、追い金チロっとして諦めた(ノ_・。)


-8000円


カードの中にあと2000円残ってる。
黄海でも打つか♪

ってことで、黄海打ったら6回転でノーマルからふぐがピタッ(*'▽'*)わぁ♪
そのラウンド中に・・



ビビビッ!

15Rおっめっでとー( 」´0`)」

そして、次はサメ揃えて、上皿だけ打ってやめ。


080703_2043~01




総投資 8500円
回収   8400円

     -100円

でも、200円単位の交換だから、チャラでいいよね~(*^m^*) ムフッ


今日から 7日まで 平塚で 七夕祭りがあるから のすけべ連れて 遊びに来て下さいwww
2008/07/04(金) 10:55:00 | |花山薫 #-[ 編集]

もうすぐ七夕だよねぇ・・・
ゾロ目イベントがあるんだろうなぁ(ぇ

神たま・・・お気に召さんかったみたいだね (´・ω・`;)
俺の中では現時点の5号機No1なんだけどなぁ・・・
個人的嗜好が強いかもしれんけどwww

つ凸
2008/07/04(金) 11:02:28 | |ユージ #-[ 編集]

七夕・・・全く縁がヾ(`◇')ナイッ!
七夕って何かする日でしたっけ?
さすがに彼女、子供いないと忘れてしまいます(A;´・ω・)アセアセ
昔黄海一日打って70回くらいかけたのに15R2回しか来なかった号(┳Д┳)泣
2008/07/04(金) 12:31:40 | |ラブドン #-[ 編集]

こんばんわ(ノ´▽`)ノ
おぉ~!今回は七夕バージョン!!+.(・∀・)゚+.
土台は竹となってるんですね^-^

なるほど、色々な云われがあるんですね~^^
って・・・短冊に書くのって、お願い事じゃなく
字をうまく書くためやったんやね~!知らんかったww


おぉ~!!\(*^▽^*)/
最後の黄海でキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

・・・あの~ww
どうやったら、15R引けるんでしょうか?ww
黄海で、15R引いたことないw
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
チャラですYOσ(゚Д゚)σ

次回の勝利を祈っております^^凸
2008/07/04(金) 22:08:57 | |ジョン #-[ 編集]

七夕やから強いイベントを行う店が多いと喜んでる俺は腐ってるんやろうなぁ(爆

一応だゆさんの作った手作り七夕を見てほんわかなってるから心から腐ってはいないらしいww

マッスルタイム中は楽しいから(´ω`*)ネー
この前は脳汁でまくりやったしなぁ(*ノωノ)
負けそうになっても海で帳尻あわせができるのは旨いw

(≡∀≡)つ凸
2008/07/05(土) 01:40:42 | |孫六魔猿 #mB.BT9Ic[ 編集]

おぉ~(・∀・)

めっちゃ綺麗や♪七夕っぽいし、おしとやかな感じ♪

あと、アバターも意外や意外雰囲気捉えてると思う☆


なんで・・・なんで・・・こんな素敵なだゆちゃんなのに酒飲むとおっさ(rywww

-100円ゎ所謂場代ですw勝ちですw
2008/07/05(土) 02:44:24 | |さとる☆ #-[ 編集]

キン肉が解禁しとるww

七夕っぽいね~♪
うちも子供たちが七夕飾りやら願い事やら‥
娘の願い事は「プリキュアレモネードになりたい」で
息子は「新幹線になりたい」‥私、鉄の塊産んだんかぃorz..

だゆちゃんのアバター可愛いね~♪
ステキなだゆちゃんが酒飲むとおっさん‥(↑さとる氏談)
酒飲む前からおっさんの私はだゆちゃんに会ってみたいww
2008/07/05(土) 09:13:53 | |まゆ #XT7jXHxc[ 編集]

おっアバター使用していただいてありがとうございます。

雰囲気はにてると…頑張った甲斐がありますた。

お酒を飲むと猫かぶるっと(えw?

七夕にそんな秘密があったとは 願い事書く分化かとおもいまいした。昔は河にながしてた…懐かしい思い出です。

稼働のほうは…3桁の負け どんまい!7月はまだこれからですよガンバ!

ではポチ凸
2008/07/06(日) 00:16:37 | |ハンプティ #-[ 編集]

今日は一級土木の試験、手当二万円をゲトすべく、傾いてくるよ、2次突破祈願は七夕だゆさんに頼むよ、小倉遥の好きなスポーツ、ダンス。ダンスってスポーツ?、趣味アクセサリー作り、アクセサリー全く身につけて無いよ(>_<)
2008/07/06(日) 02:24:44 | |だっちゃ #-[ 編集]

その可愛さはないやろ(´_ゝ`)プッ

黄海はまだ15ラウンド当てたことないんやけど人間設定の差ですか?

そうですか(´・ω・`)

2008/07/07(月) 00:08:06 | |のすけ #-[ 編集]

キョロ(・ω・;)(;・ω・)キョロ

キュウリの好きなお姉さんはこちらですか?

カロリーは少ないけど、中国では「冷」の食材とされてます。
夏向きかもしれないけど、冷えすぎないようにね(o~-')b

2008/07/07(月) 07:35:44 | |除菌 #-[ 編集]

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
レスがぁ~!レスが消えちゃった!!
最後まで書いたのに・・・

もうヤダー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何てレスしたか忘れちゃったから簡単レスになることを
お許しください(´・ω・`)



v-22 くみちょー

七夕過ぎちゃった(´・ω・`)
ちょうどその頃・・高熱にうなされてたぢょ・・・

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ゆーちゃん

イベントに目がいくwww

神たま、どうやろか。。。o(゚^ ゚)ウーン
ちょこっとした打ってないから、また機会があったら
打ってみるぢょ~( 」´0`)」

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ラブドンさん

七夕って子供のイベントって感じだよね~。
大人になったら「短冊」にお願い事なんて書かんもんねww
織姫と彦星は会えたんやろか~?

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 まんじー

黄海で15R引くのは【念】だぢょwww
激しい怒りと台パンが必要www

短冊に「字が上手になりますように~」って書いたら
一石二鳥♪

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 孫六魔猿さん

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
全然腐ってなんかいナイ!
たま~に、お花みてホンワカしてくれたら嬉しいなり=^-^=うふっ♪

マッスルは脳汁出まくりだよ(*´艸)(艸`*)ネー
次も頑張っちゃおうo(*・ω・)ノ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 さとぽん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あたしってこんなにカワイイ雰囲気なの~?
ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

あっ・・・お酒飲むまでは・・
ね(´・ω・`)
そりゃそーだ!(・∀・)

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 まゆちゃん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
息子ちゃん新幹線になりたいのか?wwww
吹いたww

私もまゆちゃんに会いたい!!
そして、ヨッパになるから介抱お願いしまーすo(*^▽^*)oあはっ♪

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ぷてぃさん

お酒飲むと、かぶっていたものを脱いでいくようですwww
ネコの下にはたぬきもかぶっていますwww

小さい頃、笹舟を川に流した覚えがある♪
いまでも作れるなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 だっちゃさん

土木施工管理技師1級だね!(゚ロ゚屮)屮
めっちゃ難しそう~。
試験どうだったんだろ~。
なんか試験の時ってエアコンつけてくれないよ(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ

ダンスはスポーツなのか??(゚ー゚;Aアセアセ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 のすけべ


(╬◣д◢)ァァン?
一言目からなんやねん!ヒドス。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁ、人間設定の差じゃね?(*´σー`)
そんなイジワル言ってるから15R引けんのじゃm9っ`Д´).

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 除菌ちゃん

(・∀・)/ ハーイ
きゅうり好き~っていうか、お家にきゅうりが生りすぎて
困ってるなり~。
漬物と、きゅうりのたたきと、バンバンジーと、きゅうりサラダとやってみたけど、毎日だと飽きる(´・ω・`)
そして、今度はナスが大量に生っちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2008/07/09(水) 09:28:41 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/603-1eca0160
トラックバック
