めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



おはようございます。



金曜日、午前中にブログアップして、焼肉食べてきました♪
って、やや復活記事書いてからお昼ごはんを食べに家に帰ったら・・・・



愛うさぎが、ぐったり。
息もしてません。
目も開いたままで・・・・



もこちゃんは今、庭に眠っています。
近くの斎場に連れて行ったんだけど、骨は返してくれないって・・・
もこちゃんも絶対に家にいたいハズだから、そのまま連れて帰ってきました。



この週末、実家にいました。
昨日はもこちゃんの部屋の片付けをしたんだけど、アレルギーもってるから
喘息がでちゃって、咳が止まらん・・・息もしにくい・・






7年と3ヶ月28日前に家族になってから、もこちゃんには寂しい思いをいっぱいさせてきた。
もこちゃんが家に来て、1年後にコタちゃんが来たことで、私以外はコタちゃんだけを
かわいがるようになった。

私もアレルギーが突然でてしまって、部屋でモコちゃんと一緒にいれなくなって
もこちゃんはベランダうさぎになった。

私が家にいるときは窓を叩いて、よく私を呼んだ。
甘えたかったんやろね~。
ちょっとの間なでてあげると、満足してどっか行く。


私もアレルギーがあるから、長時間はなでてあげられない。
手がかゆくなってくる・・・



こんなお母さんでごめんって、何回も謝った。




今は、痛みも寂しさもなく安らかに眠ってほしいな。
スポンサーサイト


動物飼ってるどうしてもそう言う状況は避けられないからね
こればかりは・・・・・
でもだゆたんに沢山愛されてもこちゃんも幸せだったと思うよ
俺も今まで何度もペットとサヨナラしてきました
その度に寂しいと思うけど
だからこそ今いるペットを大事にしようと思いました
2008/06/02(月) 12:46:42 | |ラブドン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02(月) 14:46:00 | | #[ 編集]

だっちゃも11年飼った猫を亡くした時は本当辛かったよ、ほぼ毎日一緒に寝てたから、冬なんか布団に味をしめるとドアこじ開けて布団に入って来たし、動物っていいよねぇ
2008/06/02(月) 18:40:00 | |だっちゃ #-[ 編集]

(´;ω;`)ウッ…

一杯愛されて幸せだったと思いますよ
アレルギーで痒くなるのになでてあげるとは・・・

リアルに涙出ました。
2008/06/02(月) 18:55:11 | |kenji #-[ 編集]

おじゃまします!!

もこちゃんは天寿を全うしました。
だゆちゃん、ありがとうね、これからもずっと一緒にいるからね・・・・
そんな風に思います。

2008/06/02(月) 22:22:54 | |ロジック #-[ 編集]

こんばんわ^^、
万次郎も今、犬が家族に一員としているのですが、
もう買いだした時から、家族ですもんね^^

きっともこちゃんも、だゆさんに、さわってもらって
なでて貰って、ホント嬉しかっただろうし^^

もこちゃんは天国で見守っててくれると思う!凸
2008/06/02(月) 22:57:22 | |ジョン #-[ 編集]

v-22 ラブドンさん

うん・・・。
自分よりかは、長生きしないってわかってるけど辛い・・。
でも、ペットを残して自分が先に逝くなんてあってはならないよね。
なんていうか、最後を看取ってあげることすらできなかったのが
悔しくてたまらない。

今の子大事にしてあげてね。
どんなに大事にしても、最後にもっともっとって思うんだろうけど・・・
ありがとう。




v-22 シーコメさん

今でもリアルに思い出すよ。
窓をカリカリして私を呼ぶ顔とか、顔を洗ってる姿とか、
耳を洗ってる姿とか・・・
顔と耳洗ってるしぐさがとっても可愛かった。
怒った顔も思い出す・・・。
うさぎって感情ないとか言われてるけど、怒ってる時とかめっちゃわかるの。

こうやって、コメントもらえるだけで元気分けてもらってる。
ありがとう。




v-22 だっちゃさん

ペットって言うか、家族だもんね。
アレルギーになる前は、私も部屋でモコと一緒に過ごしてて
朝起きたら、目の前にモコがいるの。
んで、布団の上におしっことかされてたww
あの頃は、もこちゃん幸せだったかなぁ。
リモコンのボタンも全部かじられて、コンセントもかじられて・・・
私感電したからね(゜ー゜;Aアセアセ




v-22 kenjiさん

アレルギーになったのに、モコには責任ないよね・・・。
元々そういう体質で、モコと一緒に過ごしたために表にでてきたってのは確かなんだけど・・
そんなのモコちゃんには、一切関係のない話。

どうしてもベランダに出すのがイヤで、でもアレルギーがひどくて・・・
もう、どうしようもなかった・・・。
誰か別に育ててくれる人を探せばよかったのかもしれんけど、その人がモコを可愛がってくれるかなんてわからんし・・
でもこうなってしまって、誰かもっと可愛がってくれる人がいたんじゃないかってどうしても考えてしまう・・・

アレルギーになりながらも、自分のできることをもこちゃんにしてあげれたか?
って言われると、とてもそうだとは言えないの。

こんなお母さんでごめんね。って謝ることくらいしかできないんだよね・・・




v-22 ロジックさん

もこちゃんを発見した時は、一瞬で眼の前が真っ白になった。
もう生きてないってわかってるのに、名前読んでゆすって・・・

ありがとうって思われてるなんて、到底思えないけど
せめて安らかに眠って欲しい。
天国で友達いっぱい作って、さみしいなんて思い忘れてほしいなー。




v-22 まんじー

うん。
ホント家族だよ。ちゃんと空気も読むしね。

私が帰ったときは、コレでもかっていうくらい呼ばれた。
よっぽど普段寂しかったんやと思う。
私がなでてるときくらいは、幸せやったと思ってて欲しい・・
なんて私のワガママだけどね・・

モコちゃんには、何の罪もないもんね。
きっと天国で友達と楽しくしてるはずだよね。
2008/06/02(月) 23:51:07 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 00:18:36 | | #[ 編集]

もこちゃんは幸せやったやろうね。
だゆさんにこんなに想われて。
生まれ変わってもだゆさん家が良いって思ってるはず^^
2008/06/03(火) 00:27:52 | |孫六魔猿 #mB.BT9Ic[ 編集]

v-22 シーコメさん

それは・・・ちょっと・・・
あんまり思いつめないで下さいね。
考えすぎると、よくないことばかり浮かんできますから・・

私は、大丈夫です。
ありがとう。




v-22 孫六魔猿さん

もこちゃん・・・
生まれ変わったら、もう一回私の子供になってくれるんやろか??
こんなに、ヒドイお母さんでも・・

今は、精一杯謝るだけかなー。私にできることは。
安らかに眠って欲しい・・それだけです。
2008/06/03(火) 09:27:12 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/585-b34cda6a
トラックバック
