めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



こんばんわ!だゆです♪



昨日は、お稽古でした。
いつもは、仕事が終わってまっすぐ家に帰ったら17時10分。


すぐに、その辺で買ってきたお惣菜を食べるんだけど・・・
昨日は違った!


ママンが、「いつも買ってきたものばかりじゃ体に悪いし、

あんたも太ってきたし・・・ 」

私:「(゚∇゚ ;)エッ!?」

ママン「今日は作るわ!!」



といって、ギョーザの皮をスーパーの袋から取り出した!
おぉ(゚ロ゚屮)屮

「ギョーザは買ったら怖いから、今めっちゃ皮売れてるで~♪」

だってwww
売れてるからってつられて買ってきたみたいo(*^▽^*)oあはっ♪



手作りギョーザなんて、小学校以来やわぁ~(*'▽'*)
昔はよく作ったなぁ~♪



たのしぃ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



出来上がりぃ~!

080206_1802~01



焼いたギョーザは、写メを取る間もなく、あっという間に食べちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪




ご飯を食べ終わったら、お稽古♪
お茶会の話やら、何やらかんやら話しながらお茶が終わって今度はお花!



苦手なおなげ(゚ー゚;Aアセアセ
この手のお花は苦手なのさヽ( ´ー`)ノフッ


先生に抜かれながらも頑張りました♪


寒桜
ストック
カーネーション
タマシダ


080206_2242~01



今回のお花は、カーネーションがかわいかった(*^m^*)



お免状も届いたみたいで、新しいのをもらった(´∀`)
コレにお金がかかってるんじゃぁ~(/TДT)/



愛の凸ぷり~ず♪

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト


'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノ
エロス1番(*´д`*)
2008/02/07(木) 10:43:56 | |たけべるね #-[ 編集]

ギョーザ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
手作りも美味しいよねぇ~♪
包むのも楽しい(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
包まれたい・・!(・:゚д゚:・)ハァハァ(最低)

(*゚0゚)ハッ!!
お免状www
お金かかるんだってね~~ヾ(´゚Д゚`;)
嫁べるねも言ってた気がするw
何かランクアップするん?

出費おめでちょ(ぇ
^^つ凸
2008/02/07(木) 10:50:18 | |たけべるね #-[ 編集]

だゆさん(○´∀`)ゞオハァ~

ひなも餃子は作る(*´艸`)ムププ
面倒やけど、結構楽しいよね~♪

カーネーションカワ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
何か春っぽいイメージやね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

お免状出費辛い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
その分パチ&スロで稼ぐのだ♪
応援(/。'(ェ)')/凸
2008/02/07(木) 11:09:35 | |ひな蔵 #-[ 編集]

今度いつか飲み会がある時は、冷凍餃子持参でロシアンルーレットで遊ぼうと企画中ですww
2008/02/07(木) 12:12:08 | |どり #-[ 編集]

今は餃子は手作りの方が安心だよね (´・ω・`;)
うまそうだなぁ♪

お華もだんだん春っぽくなってきたね ヾ(〃^∇^)ノ
お免状ゲットでランクアップ (*`д´)b

つ凸
2008/02/07(木) 13:00:01 | |ユージ #-[ 編集]

コンバンワ(ノ´▽`)ノ
おぉ~~ギョーーザ~~\(*^▽^*)/
万次郎も、以前手作り餃子作りましたよ~^^

自分で作ったギョウザ尚更おいしい+.(・∀・)゚+.
カーネーションキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 癒される(´・ω・`)

お免状って結構高いんですか?凸
2008/02/07(木) 20:57:50 | |ジョン #-[ 編集]

最近は問題ありすぎて冷凍食品は買ってません…手作り餃子よいですね(〃▽〃) 作ってみようかな笑

今回も花いい☆・。・☆ 花だけのブログでも評判いいかも( ^ー゜)
2008/02/07(木) 21:43:09 | |ハンプティ #-[ 編集]

どりさん、やめれwww

ギョーザの皮すら怖いと思ってるσ(・∀・`*)ゎ被害者寸前だったw

TVで大々的に放映されてるの知った時に「あ~ん♪」ってしてたしwww

お粥(だゆ)ちゃんの花綺麗♪仕事もして稽古も行って、ゲル魔行って、脱毛って・・・

こんな大人になりた~い!!!www

魂の叫び(・∀・)ノ凸
2008/02/08(金) 02:57:28 | |さとる☆ #-[ 編集]

こんにちわ~♪
ギョーザに愛されてるアテさんです♪
呼んでくれたらめっさいい焼き色に仕上げたのに・・・
残念ですww
凸♪
2008/02/08(金) 12:30:54 | |鬼軍曹♪ #-[ 編集]

昨日のニュースでやってたけど最近餃子の皮が売れきれるほど人気らしい
2008/02/08(金) 12:52:14 | |ラブドン #-[ 編集]

v-22 たけさん

たけさん具になって(*´・ω-)b ネッ
ミンチにしたたけさんで、たけギョーザwww
ヾ(@^∇^@)ノウマー!!

嫁べるねさんも言ってた?
めっちゃお金かかる(´・ω・`)
お免状取らずに、趣味でするだけだったらそんなに
かからんけど・・・
でも、お茶会やら何やらでやっぱりお金がかかる・・・
着物も買わないといけないしね~(゚ー゚;Aアセアセ
私は何もランクアップできてないww

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ひなちゃん

ギョーザ、久しぶりに家で作ったら楽しかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ママンとギョーザ作るなんて、ホント何年ぶりだろう~?
って感じで楽しかった♪
味なかったですが?www

私もこのカーネーション好き♪
カワイイよ(*´・ω-)b ネッ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 どりさん

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
ろしあんるーれっと???

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
じゃあ・・・
残りは、私の手作りギョーザでいい?(-ω☆)キラリ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ゆーちゃん

ギョーザ作るの楽しかった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも・・・
味なかった(゚ー゚;Aアセアセ
ポン酢いぱーいつけて食べたらええねん!(・∀・)

もうちょっとしたら、キレーな色のお花も増えてくるじょ~♪

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 まんじ

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
作ったのかぁ~?
おいしかった??
私は、味なかったけど(・_・;)

どぎつい色のカーネーションは好きくない(´・ω・`)
でも、こういう色は大好き.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

お免状は・・・上に行けばいくほど、ありえん金額になってくる(・_・;)
今んトコ私は・・・25Kやったかな~?

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ぷてぃさん

好きだよ(*´艸)(艸`*)ネー
ギョーザ♪
でも・・・これだけ問題になると、冷凍は買えない(´・ω・`)

私も普段は家でギョーザ食べないけど、キムチ鍋したときはえびギョーザ必ずいれてたの・・
もう入れられないわ((>д<))

カーネーションが春っぽいよね=^-^=うふっ♪
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 さとぽん

どりさんにもっと言って(σ`・д・)σYO
やめれ~( 」´0`)」

お粥の中身はろくでなしヽ('∀`)9 ビシ!!
コレ全部するのに、相当お金使ってますww
お財布は常にぺったんこ~ヽ( ´ー`)ノフッ

見習うと、ろくな大人にならないぢょ(・∀・)
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 あてさん

イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
あてさんが、来てくれるなら・・・
ギョーザ作りの最初からお任せしますww

だって・・・
味なかったんだもーん!((>д<))

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 ラブドンさん

そうらしい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
みんなミーハーヽ('∀`)9 ビシ!!

そういうウチもミーハー!www
ママンがミーハーだからどうしようもない(´・ω・`)

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2008/02/12(火) 16:12:12 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/508-7f8d7888
トラックバック
