めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



(●ゝω・)ノ コンニチハ!だゆです♪




やってしまった・・・
今年初めてのお花も、記事を消してしまうのも・・・(・_・;)



何をどう間違えたのか、右上の【×】押しちゃった・・・
当然記事も消える(´・ω・`)



( ゚Д゚)y \_ ポロッ



半分しか書いてなかったのが、せめてもの救いだじょ(ノ_・。)





気を取り直して!(`・ω・´)



昨日は今年初めてのお花♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何のお花だろう♪


ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク




ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ




イキナリのお生花です(((゚Д゚)))



「簡単だからすぐにできるわよ♪」と先生・・・・
全然すぐにできないと思うσ(・・*)アタシ



やっぱりすぐにはできなかった(´・ω・`)
それは当然!o(*^▽^*)oあはっ♪




では、どーぞ♪
グラジオラスのお生花ですヾ(〃^∇^)ノ

080130_2222~02





お生花は組み合わせ的に、体(タイ)と用(ヨウ)と留(トメ)に分かれてて

一番長いのが体
その左側で体の半分の長さの赤いグラジオラスが用
右側で体の1/3の長さの赤いグラジオラスが留

コノ3つが基本(。・ω・)ゞデシ



わかりにくいよね?o(*^▽^*)oあはっ♪

まぁ、それに体の前に1本、後ろに1本・・・用の前にも1本・・・・
あとは葉っぱ・・・


っていう感じに入れて、こんなんになります=^-^=うふっ♪





昨日のお稽古はサチは二人っきり(*^m^*) ムフッ
来月の17日にサチは結婚するんだけど、私はモチロン結婚式に出席♪



ちょうど同じ日!
お茶会(゚ー゚;Aアセアセ

まぁ、そのお茶会は、小規模で10人くらいのだから、私たちがいけなくても
問題はないんだけどね~




3/2に、大きいお茶会をするの(・_・;)
案内状200通・・・・
チケット150枚(前払いの人にだけ渡す)・・・


一日で大体150人~170人の計算で、かなりの人数が来られるらしい(゚ー゚;Aアセアセ



ε-(ーдー)ハァ・・・・・憂鬱・・



その案内状を折って封筒にいれる作業と、チケットに切り取り線を入れるのを
手伝ってたら、いつのまにか0時回ってた((>д<))


帰ってからお花も生け直さないといけないのにー!!
急いで帰る支度をして、お花を新聞紙に包んで、立ち上がっ・・・




その時、事件が!!






ぎゃぁぁあああああ!!!ノ)゚Д゚(ヽ



サチのおしりに当たった私のグラジオラス・・・・
頭が・・・




頭が・・・・・




頭がぁあああ~!




ポロリ・・・・・



ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!

一番長いのだから、間違いなく体(タイ)の頭。




「せんせぇ~い!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
と泣きついたが、どうしようもないwww


「取れちゃったものは仕方ないわよ。他のを切って、長さ調節しなさい!」
とあっさり言われた(´;ω;`)ウゥゥ




写真ではちゃんと頭ついてるけど、家に飾ってるのには頭がありません(´・ω・`)



愛の凸ぷり~ず♪

FC2ブログランキングへ



なんと言う悲劇(((((*ノДノ)えーん
友達だから文句も言えないし
考え方だけど前もってシャメとっておいた事は幸運だったのかも
どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
2008/01/31(木) 12:18:32 | |ラブドン #-[ 編集]

だゆさんお疲れ様です<(_ _)>

il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)お花ドマイでし~

私も仏様用に買った花束の菊の花を間違って
折ってしまったことが数回ありまつ。

サチさんの結婚式&大きなお茶会も頑張ってネ♪
の応援凸~
2008/01/31(木) 12:21:09 | |たもたも #-[ 編集]

こんにちわ~♪
せっかく創ったフラワーロックが・・・ 
ドマイ!サチさん! 
今度はブル魔を剣山にさしてみては如何?w
凸♪
2008/01/31(木) 12:30:00 | |鬼軍曹♪ #-[ 編集]

あぁ~、お花が (´Д`。)
せっかく活けたのに・・・どまぃ

写メが撮れてたのはせめてもの救いだね。
結婚式やお茶会、大変だろうけど頑張ってね (*`д´)b

つ凸
2008/01/31(木) 15:04:54 | |ユージ #-[ 編集]

うぅぅっ‥首取れちゃったのね。。
お茶会とかって大変そう!着物着てしてくれるのかな?
憧れるけど~抹茶大好きだけど~正座が嫌いですっ!ww
2008/01/31(木) 18:03:27 | |そぅたん #XT7jXHxc[ 編集]

お茶会で150人来るってすごいな。
皆が見てる前でシャカシャカするんだろうか?
あゆお茶って飲んだことないなぁ。

今回のお花の頭はショックやね(´ノωノ`)
でも尻に刺さったサチさんも可哀相かも(笑

つ凸
2008/01/31(木) 21:29:03 | |魔猿 #mB.BT9Ic[ 編集]

コンバンワ(ノ´▽`)ノ
う・・・、閉じる押してしまったんですね^^;
押した瞬間・・・アッ( ̄Д ̄;)と一瞬止まりますよねー^^; (2度ほどやったことあるw)

グラジオラスφ(・ェ・o)~メモメモ
メインの部分の頭が・・・( ̄Д ̄;)
長さの調節難しそう・・・^^;

サチさんご結婚オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)オ~メ~ 凸
2008/01/31(木) 21:53:10 | |ジョン #-[ 編集]

おおやりそうなことだ…

私しょっちゅうバックスペースをおしてしまい

前画面にもどって泣きをみたことがあります。


たまに更新をおすと復活することがありますが…


1時間かけて打ったのが消えた時は涙目でしたよ…


お花(σ゚∀゚)σ癒しっす。でもとれちゃたのですか

(ノДT)アゥゥ どんまいです。
2008/02/01(金) 00:00:50 | |はんぷてぃ #-[ 編集]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
サチさん、結婚おめでとーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚


グラジオラスの頭。。。ρ(・ω・、)しょんぼり子。。。
長さ切って上手く調節できたかな(*´・ω・`*)?

大きいお茶会も頑張ってねーーー(*^▽^)ノ
その場で1番目立つっちゃ(-ω☆)
そして、いきなり師匠になる!!
↑という計画はどうでしょう?


(/。'(ェ)')/凸
2008/02/01(金) 00:14:07 | |ひな蔵 #-[ 編集]

オハョ(*^_^*)

除菌とこ、昔はグラジオラス咲いてた(o~-')b

赤いのと黄色いの♪
花をちぎっては叱られていた、幼少時代の除菌です。

花のつきかたが不思議に思えて研究してたのに…
理解してもらえなかった(笑)


しかし、サチには罰則を与えるべきでは?

設定6を探してくるとか…

(・ω・;)(;・ω・)ナイネ
2008/02/01(金) 07:39:27 | |除菌 #-[ 編集]

俺もこの前、間違って×押した・゚・(ノд`)・゚・。

エクセルやワードを閉じる時と違って、確認もなしに消えるから、押した瞬間「わぁぁぁ~~」ってなる(´・ω・`)ショボーン


サチさんのおしりのパワーは凄いですね^^
「サチさん結婚おめでとう!」って伝えてください♪

「誰だ?おめぇ?」って言われそうですがwww
2008/02/01(金) 14:01:05 | |yasu #-[ 編集]

おじゃまします!!

んん・・・
麻雀で頭無いのに上がる人たまにいます。
頭跳ねもあるけどね・・・

2008/02/01(金) 22:38:52 | |ロジック #-[ 編集]

こんにちわ~♪
今日は今頃打ってんのかなぁ? 
応援凸♪
2008/02/02(土) 12:33:18 | |鬼軍曹♪ #-[ 編集]

サチのケツはなかなかの威力φ(.. )メモメモ

踏まれたい\(。´□`・。\)

結婚式にはぜひ呼んでください(爆

2008/02/03(日) 01:35:23 | |のすけ #-[ 編集]

早速昨日記事が消えました。

ウギャ~ってなりますね、参りました。

今回のお花はシンプルですね。
次回のお茶会も頑張ってクダサイ凸
2008/02/03(日) 04:49:09 | |Takawo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03(日) 10:00:19 | | #[ 編集]


ご無沙汰してましたm(__)m

2月は月も変わってツキも替わればいいね(o^∀^o)

お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノつ凸
2008/02/03(日) 21:59:51 | |チャー坊 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/504-4d5273e5
トラックバック
