めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー!だゆです♪





昨日は、お正月花の生けこみでした~。
19時半に先生の家に着いたのに、終わったのは24:00(´・ω・`)



しかも、終わってから家に帰って、お家の花器に生けなおさないといけない。
もう、今日は実家で寝る!(><;)




お正月花の生けこみって毎年こんなんになるんだよねー。
絶対に次の日にまたいじゃう(゚ー゚;Aアセアセ



おぜんざいを食べたり、お菓子食べながらワイワイみんなで生けるんだけど・・・
途中で先生が眠たくなっちゃって、お花どころじゃなくなっちゃうwww



うたた寝がなかったら、もうちょっと早く終わってるかもo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、先生も前の日の夜遅くまで生けこみの準備してたみたいで
ホント大変だな~って思った(´・ω・`)




で、ケータイからちょこっと更新しようと思ったら・・・
管理画面が変わったから??
何でかわかんないけど、ログインできないー((>д<))




というワケで、会社更新ですヾ(〃^∇^)ノ




お正月のお花♪


まずは・・・ミニアレンジ=^-^=うふっ♪

071226_2211~01




カワイイでしょ?(*^m^*) ムフッ
コレ、どこに置こうかな~。


先生んトコの山に生えてる竹を切って、そこにオアシスいれて花を突き刺していくだけ♪




で、次がメインのお正月花!

071226_2209~01



大王松(だいおうしょう)
葉牡丹(はぼたん)
せんりょう


これ・・・実物はめっちゃ豪華~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




サチのおバカは、だいおうしょうのことを・・・アオダイショウって・・・



ヘビ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



マツヤニで手はベッタベタ(゚ー゚;Aアセアセ
仕事できてる、汚れてもいいジャンパー着ていってよかったぁ~(´∀`)




お花のおかげで、我が家はスッカリお正月気分に変わりました~(≧▽≦)



今年もあとちょっと。
みなさん、よいお年を~(*・ω・)ノ))



愛のポチぷり~ず(*^m^*)

FC2ブログランキングへ


久リンコの1番(σ-д-)σゲッツ!?
2007/12/27(木) 10:14:43 | |Hiro #-[ 編集]

だゆさんお疲れ様です<(_ _)>
毎回、拝見するお花で季節を感じる私でした・・・
って、もうお正月じゃあ~りませんか???
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
年賀状もまだ書いてないし、大掃除もまだ
終わってない。年末のお休みになったら
まとめて頑張りましょうっと・・・OTZ
だゆさんも良いお年をお迎え下さいネ♪の凸~
2007/12/27(木) 10:16:00 | |たもたも #-[ 編集]

あらら・・・24:00ですか!?私は夢の中ですよwww
なにぶん物騒な世の中なのでくれぐれも夜道に気をつけて下さいね^^;
今年の年末年始は仕事なので一足先のお正月気分に癒されました♪
だゆさんもよいお年を^^
つ凸
2007/12/27(木) 10:59:04 | |Hiro #-[ 編集]

オラも携帯からログイン出来なくなってた
仕方ないからパスワード入れなおしてログインしたよ
でも今度ログインするとパソから入る時にログアウトされてるようになった
訳解からん(´Д`ι)アセアセ
2007/12/27(木) 12:57:09 | |ラブドン #-[ 編集]

先生が眠くなってってちょっとワロタwww

本当に正月って感じですね^^

そっかぁ、あたりまえだけど、2007年も終わっちゃうんですね。

うん、まぁ、2008年はいい事がありますように~♪
(^o^)丿凸
2007/12/27(木) 14:34:46 | |yasu #-[ 編集]

正月だな~って感じの生け花ですね。

早いものであと数日で今年も終わってしまい
ますね~

だゆさんもお体気をつけて良い事
ありますように~凸
2007/12/27(木) 16:16:54 | |Takawo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27(木) 18:21:37 | | #[ 編集]


そうだね!じき正月だね(≧▼≦)♪

生け花、らしさが出てていいと思いました^^

今年も残すところあとわずか!
勝って有終の美を飾りたいですね!

(≧▼≦)つ凸

2007/12/27(木) 18:49:41 | |チャー坊 #-[ 編集]

今晩は~
だゆチャン♪

玄関と床の間に飾るのかな(*^_^*)
綺麗だね~

松ヤニはなかなかとれないけど、大丈夫だった?

サチがブログやってたら、こう書くでしょう。

高校の頃ね、ダユのおばかさんったら、上がりかけてる遮断機をまたごうとしたの(-.-;)
いつまでも仲良くね(o~-')b

2007/12/27(木) 21:20:34 | |除菌 #-[ 編集]

おぉ~、スゲー正月っぽい(・∀・)

竹の花瓶(?)もイイな!

あとわ、おせちと雑煮もよろチクビヽ('∀`)9 ビシ!!

クリスマスのトキのわどーなったんだろ?(´・ω・`)まだある?
2007/12/27(木) 22:15:46 | |チン子 #-[ 編集]

お久しぶり♪
花イケてるヽ(^o^)丿
気がつけばもうすぐ正月なんやなぁ(@_@シミジミ
飾るんやったら玄関じゃナイ?
今年も終わるし、もう一勝ちして終わりたいね♪
2007/12/27(木) 22:23:03 | |コーヘー #-[ 編集]

コンバンワ\(*^▽^*)/
生け花かなり時間がかかるんですねφ(・ェ・o)~メモメモ

めっちゃ正月!!って感じしますね~~+.(・∀・)゚+.とてもいい~~~\(*^▽^*)/

もう正月ですか~~~
1年ってホント早いな~~^^;って思います
今年も残りわずかなので、楽しんじゃいましょう\(*^▽^*)/

来年もよろしくお願いしますね+.(・∀・)゚+.凸

2007/12/27(木) 22:25:26 | |ジョン #-[ 編集]

(◎◇◎) だゆさん、今日はありがとう
  ございました。 m(__)m

(^^)つ お礼の凸です。
  お身体、お大事にしてくださいね。
  それでは失礼致します。 m(^^)m


  
2007/12/27(木) 23:57:12 | |おーさまです。 #-[ 編集]

こんばんは~♪

おぉ!大往生!?
違うo(`θ´)= ○)*З)!(笑)

なんか豪華な正月が迎えられそうですな( ̄ー ̄)
しかし教えてる最中にうたた寝する先生って…
大物ですな(笑)
2007/12/28(金) 00:10:26 | |びる #-[ 編集]

手がベッタベタてフレーズだけでエロイ妄想してしまう(*´д`*)ハアハア

人間失格il||li _| ̄|○ il||l

なんかだゆちちっていっつも寝てるイメージがあるのはのすけだけだろうか?www


2007/12/28(金) 01:17:20 | |のすけ #-[ 編集]

v-22 Hiroさん

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
一番ありがちょ~♪




v-22 たもさん

もうお正月だよ(゜ー゜;Aアセアセ
今年も一年がやたらと早かった・・・
毎年、毎年、なんでこんなに早いんだろう(*´・д・)(・д・`*)ネー

私・・・年賀状出さないことに決めたo(*^▽^*)oあはっ♪
たもさんも♪よいお年を~
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 Hiroさん

こんな時間にまだ起きてる私ですo(*^▽^*)oあはっ♪
もう・・・眠い(ゝ_ξ)
毎年お正月のお花は、24・00回るじょ(゜ー゜;Aアセアセ
一足早いお正月気分味わえるじょ♪

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2007/12/28(金) 02:17:05 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

v-22 ラブドンさん

なんかわからんけど、いけた!!
でも、新管理画面・・・
なんかケータイからだとやりにくいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 yasuさん

先生舟こいでたwww
花もったまま、頭グラグラしてたじょo(*^▽^*)oあはっ♪
もう、今年も終わりだねぇ~。
来年もよろしく(*´・ω-)b ネッ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 TAKAWOさん

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
思いっきりお正月だよね♪
うちの玄関も、パッとなったじょ♪

もうちょっとで、今年が終わっちゃう(*´・д・)(・д・`*)ネー
イイコトあったじょ(*^m^*) ムフッ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 非公開さん

いつも応援ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
私も応援してるじょ♪

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 チャー坊さん

お正月のお花♪
もうホントにお正月だね~♪
なんだかワクワクしてきたじょo(*^▽^*)oあはっ♪
また一つ年をとるワケだけどもwww
有終の美飾れた(*^m^*) ムフッ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 除菌ちゃん

床の間に、いつも飾ってたんだけど・・・
誰も和室に入らないの(゜ー゜;Aアセアセ
で、今年は床の間に飾るのやめたo(*^▽^*)oあはっ♪

ミニアレンジは、母親が友達にあげちゃったかも・・・
大王松しか残ってないー( ´△`)アァ-
玄関が華やかになってるからいいけど♪♪

(*゜ロ゜)ハッ!!
過去記事読んでる(/ω\) ハジカシー
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 チン子ちゃん

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
クリスマスのお花も元気だじょ~♪

o(*^▽^*)oあはっ♪
確かに竹の花瓶だww
おせち・・・今年も作るじょ~♪
オカンがwwww
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 コーヘーさん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがちょ~♪
そうだよ~。もうすぐお正月~。

一勝ちしてきたぢぇ(-ω☆)キラリ
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 まんじる

なんと言うか・・・お花に時間がかかるっていうか・・・
おしゃべりに時間がかかるっていうかo(*^▽^*)oあはっ♪

一年早かったよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
また、来年も遊ぼうね~(≧∇≦)
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 おーさまさん

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
大丈夫♪
あんまりお酒飲んでないじょ。
でも、お酒好き~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

おーさまさんも、体大事にしてね♪
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 びるさん

大往生!?
ちっガーウ!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
びるさん、面白い!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

先生どこでも寝る(*´・д・)・・・
この前、お稽古行ったら先生倒れてて・・・
慌てて起こしたら。。。
寝てた(*/∇\*)キャ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




v-22 のすけべ

そろそろHNを【のすけべ】に変える時期がきてる件www

仕事中は、たいがい寝てる(*^m^*) ムフッ
お稽古中に寝るのは先生wwww

人間失格ヽ(´∀`)9 ビシ!!
私も(σ`・д・)σYO
2007/12/30(日) 02:00:48 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/483-c44efd7d
トラックバック
