めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



みなさんコンバンワー!だゆです♪


みなさん、ご心配をおかけしましたm(_ _"m)ペコリ

おかーさんは今日の朝には熱も下がって、元気になっていました。
もう大丈夫そうです♪

これで、私も明日は心置きなくスロと戯れれる・・・(*^m^*) ムフッ



そして、今日は習い事でした~。今日も、早く行って早く帰ろう!などと考えていると先生から電話が・・・

「もしもし~、だゆちゃん?7時過ぎにきて~!私ちょっとでかけるから~」

「今日は”おしょうか”だからね~♪」


ナヌ??(ー'`ー;) おしょうか・・・


確かね~漢字は”お生花”だったと思う・・・

おしょうかって、一番したくないの・・・難しいし・・・時間かかるし・・・


造形と違って、ぜ~んぶ決まってるの!!

簡単に言えば、「タイ」と「ヨウ」と「トメ」←それぞれ漢字あるよ♪私は知らない(-_-;)

があって、ヨウはタイの1/2、トメはタイの1/3((゜O゜;アッ!高さね)・・・等々


わかんないよね・・・。私もわからん; ̄ロ ̄)!!

で、7時過ぎまでうたた寝して・・・ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

先生ん家到着ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o


お花は時間かかるのわかっているので、お茶からしました♪

で、できたお花はコチラ♪

osyouka.jpg


グラジオラス(ピンク)と、りんどう(青)です。

一番高いのが、タイ
右下のりんどうがトメ です。後は添えとか・・・色々

まぁ・・・こんなかんじです(^^;;



ごめんねぇ~こんな話興味ないよね・・・(^^;;


今、コノ記事書いてて思い出したことが(゜0゜;ハッ・・・


今月初めの連休で、更新をお休みしていた日曜日なんだけど・・・
(体調くずしてスッカリ忘れていた・・・(*^.^*)エヘッ)


お茶関係の式典に出席していました♪もちろん着物を着て!
梅田まで電車に揺られ・・・(ノ_-;)ハア…めっちゃしんどいっ!


式典の途中で居眠りしていたことは内緒です( ̄b ̄) シーーッ!!

kimono.jpg


もちろん着付けは


できません!<(`^´)>エッヘン

ちなみに・・・コレ私・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 先生の家です♪

買ったばかりの着物なの♪ピンクのカワイイ着物とかもあったんだけど、
年取ったら着れなくなるので、この色を選びました(^ー^* )フフ♪

これはまだ安い方だけど、洋服を買うことを思ったら決して安い買い物じゃないので
長く着れる物を買っとかないと・・・(^^;)




えぇ~っと・・・ 。。;)
ブログのタイトルとはかけ離れた内容だな・・・( ̄o ̄;)ボソッ

興味のない内容で


ごめんなさいっ(≧≦)


愛のポチ欲しいなぁ~(。・ρ・)愛の・・・



明日は、私のウンを試すぞー(`0´)ノ オウ!
スポンサーサイト


だゆさん、こんばんわー。(^^)つ
(◎◇◎)すいません・・。今日は
  体調がすぐれないもので、応援だけで
  帰る事をお許し下さい。m(__)m
  FC2、教えて頂きありがとうございました。

  応援凸ー!!
  それでは、失礼致します。
            m(__)m


2006/10/18(水) 23:32:34 | |おーさまです。 #-[ 編集]

お母さんよくなって良かった^^

「タイ」と「ヨウ」と「トメ」って言うなれば黄金比みたいなもんかな?

この比率が一番綺麗だよ!みたいな^^

綺麗な生け花だね~♪


オオォォオオオォォォ生だゆたんだ!(≒生ビール)


やっぱり着物女性って良いすなぁ(^¬^) この格好でスロット打ってるとは思えん(爆)

着付けって一人じゃ出来ないもんなの?大変だなぁ^^

一回でいいから『お代官様~~あ~~~れ~~~』ってやってみたい(変態www


12時すぎたら愛のポチ持ってくね~♪

てか!スロット行くの金曜日って言ってなかったっけ!?wwお互い頑張ろうね~♪
2006/10/18(水) 23:47:52 | |アッシュ #-[ 編集]

お~着物だゆ~

綺麗だ~!!
今度は、顔見せ希望!
・・・
ん?
この格好で梅田?
しんど!
ドドッパには無理だな(笑
でも、着物は着てみたい~(変態2号登場!!1号はアッシュさんね)

では、愛の凸です~!!!
2006/10/18(水) 23:48:56 | |ドドッパ #-[ 編集]

あ~!
60秒差でアッシュさんに負けた~
く~や~し~い~!!
2006/10/18(水) 23:51:28 | |ドドッパ #-[ 編集]

おーさまさん

こんばんわ!
体調悪いのに、ムリしないで下さいね・・・

凸ありがとうございます♪
お体、大切にしてくださいね。



アッシュたん

そうだね・・・黄金比みたいなものだわ♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪そうそう、そうだよ!

生だゆ・・・ゴクっと飲んじゃって♪(爆)
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー クルクル
「お代官さまぁ~借りた物は必ず返しますからぁ・・・。コイン何枚?(= ̄∇ ̄=) ニィ」

この格好ではスロ打たないよぉ(笑)
だる~い格好でパチ屋徘徊だよ; ̄ロ ̄)!!

お花キレイって言ってくれてありがとね♪
才才-!!w(゜o゜*)w12時過ぎた~。
だゆも愛の凸もって行くね~ε=ε=(*~▽~)

実は・・・金曜と木曜と間違えてた(^^;;
昨日の記事は訂正しといたよ・・・(*^^*ゞ
2006/10/19(木) 00:04:07 | |だゆ #-[ 編集]

ドドッパさん

60秒さ・・・1分・・・アッシュたんのがちょっと早かったね・・・
でも、3番ありがとね♪

顔見せはさすがに・・・(^^;;みんなの目が潰れちゃうわ(^^;;

才才-!!w(゜o゜*)wココにも変態がぁ; ̄ロ ̄)!!

凸ありがとね~♪
2006/10/19(木) 00:07:19 | |だゆ #-[ 編集]

こんばんは(*^_^*) 昨日はありえない負け食らって イライラしてたから コメント書けませんでした(>_<) お花も着物もきれいだねo(^-^)o お母さんも 風邪良くなって 良かった\(≧▽≦)丿 ってか昨日と今日の話の内容のきれいさに凄い差がある(笑) 俺も犬飼ってるから そーゆーことあるよね(笑) じゃあ 明日はスロ頑張ってね(^O^)/~~ see you !
2006/10/19(木) 01:01:08 | |花山薫 #-[ 編集]

薫くみちょー

こんばんわ♪昨日はイライラ虫だったのか・・・(´・ω・`)
ありえない負け食らっちゃったら、何もする気しないよね・・。
私も・・・更新サボっちゃうカモ・・・

(゜0゜;ハッ!!ホントだっ!昨日はウンピのお話・・・今日はお花・・・
全然ちがう~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
暗くなってから、草むらでウンピしたら気をつけて!
ティッシュがずれたら大変なことになる・・・(^^;;

薫さんもやってみる??
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー  くるくる・・・

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ありがとー!明日頑張るねヾ(〃^∇^)ノ
2006/10/19(木) 01:13:46 | |だゆ #-[ 編集]

お花とお茶って事は、礼儀作法もバッチリ!?
オレはTVのクイズとかで礼儀作法がでてくると
サッパリ(ノ∀`)

てか、お母さん1日で治ったって凄くない!?
オレが39度も熱でたら、しばらく起き上がれないよ…

明日はスロがんばってねー^^凸
2006/10/19(木) 01:36:08 | |しょう #-[ 編集]

こら~、正面の写真見せろ!!
(大ブーイング)

着物女性のうなじが大好きの
変態野郎でございますw

お母さん元気になってきて良かったね^^
明日は「ウン」をたっぷり使って連荘させて
くださいませ。

前向いてくれたらポチしてあ・げ・る



2006/10/19(木) 02:03:44 | |ヒカル #-[ 編集]

久しぶりに来ました^^

隊長、こーゆーの好きですよですよw
スロット・ブログなのに、スロットのお話は「ナシ」っての。。。。

「お生花」は分かりませんけど・・・
「お花」は好きですね。

え~~。

隊長・・・いい年こいた「お兄様」で・・・
お花屋さんの「会員カード」持っているのは、内緒です^^
2006/10/19(木) 11:22:55 | |隊長 #-[ 編集]

しょうさん

礼儀作法って言ってもね・・・お茶の席の礼儀作法だから、お抹茶の飲み方・畳の上の歩き方・・とかだね・・・・ でも実はよくわかっていない・・・(^^ゞ

普通に生活していて、抹茶を飲む機会なんて中々ないよ~(^^ゞ
あっ!でもね、湯のみとかお椀とかの正面を相手に向けて・・・っていうのは自然と身についちゃった♪

おかーさん1日で熱下がったの♪母は強し!!
ありがとー!今日、頑張ってくるよ(^O^)/
ドコのお店に行こうかなぁ~♪



ヒカルさま

へへ~申し訳ございません、お代官さまぁ~(/TДT)/

ヒカルさんも好きなハズ・・・(・∀・)
ヘンタ・・・だからね~U^皿^U ウシャシャシャ

おかーさん元気になりましたよ♪ご心配かけました♪
今日は、もうお店選びでつまづいています・・・(^^ゞ
ドコいこうかなぁ~(~ヘ~;)ウーン

(≧◇≦)エーーー!凸くれないのぉぉぉ!!
ヤダヤダ~。
凸ちょ~だい。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・ 

悩殺顔見せ~。ヒカルさん唖然(´○`; ポカーン
ハハハ・・・・(^^ゞ

くれないなら、強奪だぁ...((((=・o・)ノ ゴーゴー
2006/10/19(木) 11:28:25 | |だゆ #-[ 編集]

隊長さん

いらっしゃ~いO(≧▽≦)O ワーイ♪

こーいうの好きですか??ウレシーな(≧▽≦)
スロ話を楽しみにされている人には申し訳ないな~って思うんですけど・・・
行ってないので、ネタないし・・・人様に教えられるものは持っていないし・・・
スロ話以外も結構多いんです(^^ゞ

隊長さんもお花好きですか??イイですよね~
家の中にお花があると、心が和みます♪
癒し効果抜群ですよ!

気に入っていただけて、良かった♪
2006/10/19(木) 11:40:01 | |だゆ #-[ 編集]


[壁]ロ゚)ハッ

(*゚▽゚)ノ凸

[壁])≡サッ!!
2006/10/19(木) 15:56:48 | |sakula #-[ 編集]

sakulaさん

あ~待ってぇ~・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
行っちゃった(^^ゞ

ええっと・・・では、勝手にご挨拶を・・・<(_ _)>
先ほどはお邪魔しました。
実は昨日からウズウズしてたんです。ワースト読んでいる人がココにいる!!って(^^ゞ

早速顔文字だぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
また、遊びにいきますね~♪

凸ありがとうございます♪
2006/10/19(木) 16:20:14 | |だゆ #-[ 編集]

ありゃ?
更新はまだか・・・

きっと、スロで徘徊中なんやろね。
今日は、勝ったのかな?

愛の凸置いてくよ~!
2006/10/19(木) 22:07:39 | |ドドッパ #-[ 編集]

今帰ってきました♪
これから更新します('0')/
2006/10/19(木) 23:19:30 | |だゆ #-[ 編集]

もう限界です・・・
今日はとても眠くて耐えられないので
応援『ポチ』してとりあえず寝ますv-75
おやすみです!
2006/10/19(木) 23:35:18 | |りんご #-[ 編集]

こんばんわー。(^^)つ
こんな時間に遊びに来たもので、応援のみで
立ち去る事を、どうかお許し下さい。
m(__)m

(^^)つ 応援凸ー!
それでは、失礼致します。m(__)m
2006/10/19(木) 23:41:16 | |おーさまです。 #-[ 編集]

りんごさん

眠いのに来てくれてありがとね♪
私も応援に行くよ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



おーさまさん

こんばんわ~
イエイエ♪来て下さってありがとうございます♪
もう、本当に風邪とムチウチ治してくださいね。

私も応援凸にいきま~すヾ(〃^∇^)ノ
2006/10/20(金) 00:13:55 | |だゆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/48-6c480ee2
トラックバック
