めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



こんばんわ~!だゆです♪




今日はスロはお休みです~ヽ( ´ー`)ノフッ





昨日の対戦で、尽き果てたってのもあるんだけどね・・・(゜ー゜;Aアセアセ
実は、前回の対戦も次の日とかも・・グダグダになってたからね・・




今日は、もともと約束があったの=^-^=うふっ♪




お茶仲間で・・・カレーパーティー♪




前にね・・・私はカレーが大好きで、カレーだけは自分で作る!
って話をお稽古の時にしてたの。




じゃあね、最近一人暮らしを始めた子が・・・作りに来い!と・・(゜ー゜;Aアセアセ
みんなでカレーパーティーをしよう!と・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




大きいお鍋がないので、私が持っていくことに。
今日も頑張って早起きしました♪

サチが迎えに来てくれるので、私は家の前の道路で鍋をかかえたまま



待つこと10分・・・ ・・・後2分で着くっていったくせに・・(ー'`ー;)




そして、みんなでお買物~O(≧▽≦)O ワーイ♪
材料は、少ないよ=^-^=うふっ♪




私のカレーは貧乏カレー



具は、玉ねぎと鶏肉だけ~ヽ( ´ー`)ノフッ



で、サラダは大根サラダを作ることになりました~(≧∇≦)
野菜を買って~、試食して~お菓子を買って~試食して~



まぁ・・・女ばかりで買物行くと、試食は絶対にしますよね・・(゜ー゜;Aアセアセ



忘れちゃいけないお酒(*^m^*) ムフッ



で!作り始めたんだけど・・・何せ、包丁が1つしかヾ(`◇')ナイッ!
ほとんど私一人で作ったんだけど・・; ̄ロ ̄)!!



玉ねぎ5個切って・・・サチに、

「炒めとけ!!(≧∇≦)」

鶏肉切って・・・Yに

「炒めとけ!!(≧∇≦)」

大根切って・・・サチに

「大根水切ってシーチキンと和えとけ!!(≧∇≦)」
「あっ!塩コショウもやで!塩する前にしっかり水切ってや~」



って言ったのに・・・(・・、) サチのバカ・・・

先に塩コショウして・・・大根サラダなのに・・・シナシナ; ̄ロ ̄)!!


「あんた!何してんねーん!大根シナシナやんか!(;`O´)o」

「(゜∇゜ ;)エッ!?そんなん・・・私、知ら~ん」



他の人たちはテレビ見ながら、お菓子食べてます・・・
だゆとサチとYは黙々とカレー作り・・



てかね♪ほめられちゃった♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


切るの上手やなぁ~って(*^m^*) ムフッ
料理できないけど、包丁は使えるのだ~o(*^▽^*)oあはっ♪



だゆ、玉ねぎ炒めてます♪

PA0_0004.jpg



普通にわかりにくっ; ̄ロ ̄)!!


私は、もっともっと炒めたかったの(・・、)
でもね、、、みんなが


お腹が空いたー!!




お腹が空いたー!( 」´0`)」




お腹が空いたー!!(」°ロ°)」



って言うから仕方なく(・・、)




完成っ!!(≧∇≦)つ

PA0_0005.jpg



ほんとに、貧乏カレーです=^-^=うふっ♪




いっただっきま~すo(´○`)o

PA0_0006.jpg



7人です・・・ワンルームに7人(゜ー゜;Aアセアセ
一人暮らしだから、お皿もコップもなくて・・


紙皿と紙コップだったり・・・しょうがないですよね~ヽ( ´ー`)ノフッ



ご飯を食べた後は、お菓子食べながら酒飲んで~
(真昼間からo(*^▽^*)oあはっ♪)



ケーキ食べて~お菓子食べて~シューアイス食べて~


2日分くらいのカロリーは取ったと思うじょ(*^m^*) ムフッ



カレーもおいしかったみたいO(≧▽≦)O ワーイ♪
とっても楽しい1日でした(≧∇≦)


愛の凸ぷりーず♪(≧∇≦)
カレー出るかも??=^-^=うふっ♪

FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト



オイラも昨日は休パチ日だったじょ~(≧▼≦)
仕事の関連で、某町内のでっかい神輿をかついでました。
まだ足が痛いのに、サポーターもつけず、足袋だけだったから
きつかったじょ~(//∀//)

オイラは一人暮らしだから、カレーは滅多に作らないけど、
クリームシチューやビーフシチューなら、手間ひまかけて
つくってるよヽ(´▽`)/一人用なのが弱点ですが(;^_^A

明日は大勝ちできる様、頑張ってね!オイラは・・・絶望(笑)

つ凸ポチッ☆ヽ(▽⌒*)
2007/04/23(月) 00:19:51 | |チャー坊 #-[ 編集]

カレーは誰が作ってもうまい。なぜなら俺が作ってもうまいからwww

てか、カレーって胃の限界超えて食べれるよね。なんでだろ。
2007/04/23(月) 00:34:37 | |わさび #-[ 編集]

今度さぁ、地獄のしょうが焼きパーチーしようよ。ヾ(´ー`* )ノ



(`・д´・ ;)死人でるっ!!!


カレー食べたい(>Д<)食べたい(>Д<)食べたい~~(>Д<)


     ,. -─ '' "⌒'' ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!        r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'         ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                    ∥∥
                    ∥∥

                 /\___/ヽ
                /''''''   '''''':::::::\
               . |(●),   、(●)、.:| +
               |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
             .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
                \  `ニニ´  .:::::/     +
^^つ凸
2007/04/23(月) 00:48:53 | |アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集]

こんばんわ~ 

今日は応援ありがとうございました♪ 

ってかカレー作るなら私が行って作ったのに…(笑)

何かね『大会実践日』に限って大負けしてしまいます… 

何とかならないものでしょうか? 

ってはじめましてなのに質問ばかり&エラそうでスイマセン(汗)  

とにかくありがとうございました凸♪ 
 

2007/04/23(月) 01:08:18 | |あて~♪ #-[ 編集]

また遊び来ちゃいました ゚+.(*ノェノ)゚+

うきゃー +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
カレー大好き♪

でも男7人も集まってカレーパーティしたら
ウザイやろーなぁ~www

女ん子はいいなぁー♪
なんか絵になる (*^▽^*)

素敵な1日でしたね☆ 
(^o^)ノシ凸♪
2007/04/23(月) 01:40:12 | |りょうchin #-[ 編集]

カレーパーティー楽しそうだね^^
でもにんじんとじゃがいもぐらい入れようよ(爆)

昼間から酒しばらくやってないなwww
俺も友達誘ってやらなきゃ^^

ポチ~凸

2007/04/23(月) 02:02:47 | |ヒカル #-[ 編集]

カレー粉とチョコレート間違えたさとるですww

子供の頃だよ?ww

カレー♪女性がレシピを持ってるってのゎ好評価だね♪おいしそー( ´Γ`)ヨダレ垂レスギ!!

今度食べに行きマース♪

女性だらけのカレー大会ポチ♪( ・∀・)ノ凸
2007/04/23(月) 02:12:06 | |さとるん☆ #-[ 編集]

だゆちゃんw
10分鍋抱えて立ってたの?www
カワイソスwww

カレーはやっぱり、じゃが溶かす程煮込まないとwww ごちそうさまw

2007/04/23(月) 05:05:06 | |yapo #-[ 編集]

カレー大好物です!!毎日でもオッケー♪
おいしそーーーカレーの基本は
「貧乏カレー」ですよね・ね・ね・!!!あはは~~
2007/04/23(月) 07:03:01 | |大地 #z8Ev11P6[ 編集]

机の上の光景が不自然www

カレーまみれ(・∀・)イイ!!


腹減った~

昨日の昼から何も食ってないからカレーちょうらい(・∀・)つ凸

2007/04/23(月) 07:34:09 | |つらみち #-[ 編集]

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・カレー!!
俺もカレー大好き♪
週に3回はカレー食ってるような気が・・・。

1晩寝かせたカレーが食いたい ♪

つ凸
2007/04/23(月) 08:09:50 | |ユージ #-[ 編集]

おはようございます^-^@)

遅くなりましたが、2回戦は残念でしたね・・>、<)

カレー大会楽しそうですね~
私もカレー大好きです^-^

pochi^-^/

2007/04/23(月) 08:54:39 | |ヨシキン #-[ 編集]

すみません・・・昨日は途中で寝てしまいました(^^ゞ

レス、ちょっと待ってくださいねー。
2007/04/23(月) 09:18:42 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/23(月) 09:37:42 | | #[ 編集]

おはよっす~♪
大会お疲れ様です♪
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?まさか・・・・
残念・・・・゚・(ノД`;)・゚・
でもでも、マイナスじゃないしネ♪
お疲れ様!(≧ω≦)b OK!!

7人のカレーパーティー・・・羨ましい・・!!
交じりたいっっっ!シンプルカレー好きっ♪
カレーぽっちん凸♪
2007/04/23(月) 09:56:34 | |たけべるね #-[ 編集]

チャー坊さん

たまにはね~♪いくら好きでも休まないとね~(≧▽≦)
そうそう!!足は大丈夫なの??
神輿かついじゃったのか~。悪くなってないといいけど(((゚Д゚)))

チャー坊さん、一人暮らしだよね~。私も一人暮らししたいの!!
今しかできない気がするから(^^ゞ
始めちゃおうっかな~(≧▽≦)
ビーフシシュー食べたいじょ~♪私のカレーは全然本格的じゃないじょ(^m^)
ありがとね~!
大勝はムリっぽい(^^ゞ





わさびさん

私のお母さんのカレーって・・・あんまりおいしくない(´・ω・`)
なんでだろ・・・
だから、私が作るようになったんだけどね~。
てか、カレー以外のご飯はホントにおいしいのよ♪
一番簡単なカレーだけが・・・(><;)

いつもは、しゃもじ半分くらいのご飯しか食べないのに・・・
カレーの時は、2回くらいすくうね(≧▽≦)
ありがちょ♪





たん♪

しょうが焼きパーティー!
救急車待機させといてね!!泡吹いて倒れる人いるから(><;)
それは、たぶん・・・・たんだよ・・(((゚Д゚)))

カレーね・・・一人分だけタッパーに入れて持って帰ってきたの♪
朝食べたんだけど・・・おいしかった(≧▽≦)
今、ちょっと胃もたれてる(^^ゞ
食べにおいで~!!('-^*)/
ありがとね♪





あて~♪さん

こんにちは♪
今回は、残念でした(ノ_・。)
大会の日に大負け・・・・(><;)
気持ちわかります。私も、朝一狙い台がとられてしまって、ものすごく焦って
どーでもイイ台に10000円使っちゃいましたから・・。
いい試合をしたい!って思うほど、パニクッちゃうんですよね(ノ_・。)
私、一回外の空気を吸いに出ましたよ♪
ちょっとは冷静になれたと思います(≧▽≦)

あてさん♪カレー作ってくださ~い(・∀・)/
いつも、最後に載せてる「今夜のアテ」がホントにおいしそうだじょ~(≧▽≦)
ありがとうございます♪





りょうchin さん

わぁ~い♪遊びに来てくれてありがと~!
みんな、カレー好きだよね♪♪
私も大好き(≧▽≦)

男7人のカレーパーティーは・・・見たくナイ(((゚Д゚)))
ワンルームに男7人は、ムリ!(><;)

みんな、ちっちゃい人ばっかり(一人だけデカイけど^^;)だから、全然狭くなかったじょ♪
すごく楽しかった♪
ありがとね~(≧▽≦)
2007/04/23(月) 11:58:20 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

オラもカレーたべヾ(`◇')タイッ!

ってか女のこのパーティー行きヾ(`◇')タイッ!

アイスたべヾ(`◇')タイッ!

ゴロゴロしてヾ(`◇')タイッ!


オラにも食べさせて^^
2007/04/23(月) 12:27:17 | |ラブドン #-[ 編集]

だゆさん、こんにちわ。
ちょっと疲れがたまってて訪問できませんでした。
カレー最高ですね!私もカレー大好きなんですよ。
自分では作れないのでおいしいカレー屋を探すのが好きです。
画像はやめてください!食べたくなるから!(笑)
2007/04/23(月) 12:37:18 | |akira #-[ 編集]

こんちは~♪

女だらけのカレーパーティ・・・。っていいですネ~。

ウチなんて子供が辛いのがダメなんで
あんまりカレーが作れませんっ!!
でぇーもっぱら最近は、ハヤシライスの出番が
多いですぅ。
私も実は、ハヤシライス好きなのでした。
その日のカレーも美味しいけれど、次の日のカレーも
美味しいと思う。たもたもでした。の凸。
2007/04/23(月) 12:56:12 | |たもたも #-[ 編集]

カレー・・・( ̄¬ ̄@)ジュルル
美味しそう~(*´▽`)ノ*・。.・*。・。.・*
うちのカレーは肉が入って(`◇´)ノシ ナイッ!
父上がカレーの鶏肉嫌いなんだ・・・ううぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
だゆサンのカレーが食べたいにょ~(*^m^*)
美味しそう(*´▽`)ノ凸


追伸:ひなは包丁が上手く使えません(*´・ε・*)σ||
だから父上にわざっこ切れない包丁を支給されてるσ(・・*)
めっちゃ手切るからね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
包丁使えるだゆサン尊敬ナリ~v-10
2007/04/23(月) 15:43:29 | |ひな #-[ 編集]

いっぱい作ったね~♪ヘ(^o^)/
おいしそう^^
あたしもタマネギは最低でも15分は炒めるっ
あとあんまり甘くないチョコを一かけ入れますd(^-^)

でも最近いっさい包丁握ってない(^_^;
2007/04/23(月) 16:03:30 | |亀 #-[ 編集]

ヒカルさん

にんじんとじゃがいも・・・・贅沢なっ!!(((゚Д゚)))ww
貧乏カレーだからね♪たまねぎだけでも、いいくらいだよ~(≧▽≦)

お休みの日に、たまには昼間っからお酒飲むのもいいよね~ヽ( ´ー`)ノフッ
すごく楽しかった(≧▽≦)





さとるん☆さん

ぇええええ!!(((゚Д゚)))
あっ!子供のときか・・・ww
似てると言えば~似てるね(^^ゞ

てか・・・レシピって・・・カレーだけだよwww
ほかの料理は全然ダメー(><;)
まずくて食べれないよー!!

ありがとね~♪





yapoさん

そうなのよ!!サチがね~「あと2分で着くから~」
って電話してきたの。
家の前に出とけ!って事でしょ??
7人分のカレー作って、半分あまるくらいのお鍋だよ・・
結構デカイのよ・・
恥ずかしかったじょ~~(><;)

yapoさんもじゃがいも入れる派なんだ~♪
分かれるよね(≧▽≦)ありがとね♪





大地さん

わ~い♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱりカレーはみんなの大好物ですよね~(≧▽≦)
私も毎日でも食べたい方です♪

ね・ね・ねっ!!基本は貧乏カレーですよねっ(≧▽≦)
鶏肉入ってるだけでも、贅沢ですよね~(≧▽≦)
ありがとうございます♪





つらみちさん

不自然??ww
カレーだらけだよ(≧▽≦)
だって・・・カレーパーティーだも~ん♪
ご飯は、ちゃんと食べなきゃダメだよ!
って・・・私も人のこと全然いえない(´・ω・`)

でも、ちゃんと食べるんだよ~('-^*)/
ありがとね!





ユージさん

ぉおお!ユージさんもカレー好き!!
週3回かぁ~。
それは、すごいじょー(≧▽≦)
1晩寝かせたカレーは最高だよね♪♪
今日の朝カレー食べたけど、、めちゃおいしくなってたよ!
胃もたれたけどね・・(^^ゞ
ありがとね~!





ヨシキンさん

こんにちは~♪
2回戦・・・残念というか、完敗ですー(><;)
これでも、満足はしちゃってるんですよ♪♪
パチンコ楽しい(≧▽≦)
静かな海はキライだけど(´・ω・`)

ヨシキンさんもカレー好き・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おいしいですよね~♪♪
今日の夜ご飯はカレー作ってもらいましょ♪
ありがとね~!





非公開さん

ありがとね~!!





たけべるねさん

そうなの・・・負けちゃった(≧▽≦)
でも、満足してるんだよ~♪
お昼から立ち直れたしね♪
どうしようもなくなったときは、1回お店の外に出て
頭冷やさないとね~('-^*)/

たけさん♪ここに混じったら・・・ハーレムだじょ~(≧▽≦)
オイデ!オイデ!!(´∀`)
ありがとね~♪





ラブドンさん

(・_・;)・・・・・カレー食べたいのか・・・
ハーレムにきたいのか・・・


どっち??www

カレーおすそわけだじょ♪あ~ん♪して~!
o(´○`)oア~ン!

ありがとね~(≧▽≦)





akiraさん

こんにちは~♪
大丈夫ですか??私も最近寝不足で・・(・_・;)
昨日も、みんなのトコに回れなかったんです・・

あれれ~?akiraさん、カレー作れないんですか??
めちゃ簡単だじょ♪♪貧乏カレー挑戦してみよー!(・∀・)/

あっ!!画像ヤバカッタ??www
ありがとね~ん♪





たもたもさん

こんちゃ♪♪
小さい子供は辛いの食べれないですよね~。
私が子供の頃は、母親はお鍋をいちいち分けてカレー作ってました(^^ゞ
いつから、食べれるようになったんだろー(・_・;)
キャーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
私、ハヤシライスも大好き!!

1晩寝かせたカレーは最高だよね~(≧▽≦)
ありがと~♪
2007/04/23(月) 17:04:11 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

ひなちゃん

父上・・・鶏肉キライなのかぁ~(><;)
じゃあ、入れれないよね・・・
でも、本当の貧乏カレーは玉ねぎだけだよ♪

私はひなちゃん、逆だねwww
包丁使えるけど、料理できないだゆ!(≧▽≦)
切るだけ~ヽ( ´ー`)ノフッ
ひなちゃんの方がすごいじょ~♪♪
教えてもらいヾ(`◇')タイッ!

ありがとね~♪





亀さん

作りすぎたじょ~(≧▽≦)
私ね・・・玉ねぎ1時間以上いためちゃうの・・(><;)
母親に、早くシロー!!って怒られる(´・ω・`)
玉ねぎ5~6個分・・・やりすぎ??ww
だって・・具が玉ねぎだけだから・・・ねっ♪

私もチョコいれるじょ♪それと~コーヒーね(≧▽≦)
あと・・いろいろ入れる♪
亀さんも今日は、カレー!ケテーイ(・∀・)/
2007/04/23(月) 17:10:42 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

カレー作るとき、お肉って硬くなったり、ぱさぱさになったりするじゃないですか・・・

ヨーグルトで肉を美リール袋とかに入れてまぜまぜして、冷蔵庫に20~30分入れとくとめっちゃ柔らかくなるんですよ~♪

テレビでやってて、やってみたらうまくなったよ♪

ただ、普段買い物とか料理しなくて、一から買い集めたら、

5000円くらいかかっちったwwwww(T▽T)


2007/04/23(月) 23:20:30 | |エージィ #-[ 編集]

エージィさん

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
そうなんだぁ~♪
それは、牛肉でやったの??
鶏肉でもOKなのかな??

エージィさん、料理するの~?
5000円って・・一体何買ったのよ~~ww
2007/04/23(月) 23:50:34 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

お疲れ様です(^o^)

なすカレーもうまいよー(^o^)

(^0^)/凸
2007/04/23(月) 23:50:59 | |sakula #-[ 編集]

sakulaさん

なすカレー!私も好きーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ホントにおいしいよね♪

今日は、対戦だったよね♪また見に行くね~(≧∇≦)
ありがちょ~!
2007/04/24(火) 00:15:13 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/244-414bcdca
トラックバック
