めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



こんばんわ~。だゆです♪


通じない言葉①



エト・・・。どういうことかって言うとね、だゆは大阪人です。
大阪でも田舎の方です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私達は普通にしゃべってて、何にもおかしくないことでも!!
他の地域の人には通じない言葉がいっぱいあります。

1コずつ小出しに紹介していきたいと思いま~す♪

方言を出してくで~って事です!(/ω\) ハジカシー

あんまり、地域の言葉を出してしまったらバレちゃうので・・控えめに=^-^=うふっ♪



第一回目は・・・『みぃする』です。


何かわかりますか??


魚を食べていました・・・。妹の旦那が・・・横から身ばっかりとっていくので・・・


「自分でみぃしーよ!!」

って妹が言ったんだけど・・・。


(・_・)・・・???

『みぃ』するって言わないんだって~( ´Д`)v(´Д`;)





答えは!!『みぃする』=『ほぐす』

でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪分かった人いるかな~??



これ・・・・1回で終わるかも・・・・o(´^`)o




ではでは!!今日のスロへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



落ち込み…llllll(-_-;)llllll

引けないのぉ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

昨日・・・サンダーを800まで回したり、700まで回したり・・・
してたよね(゜ー゜;Aアセアセ



今日も!!!



P店のアイジャグヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日はダメだったけど、愛しのジャグちゃん=^-^=うふっ♪

総回転4114 BIG17 REG13

これくらいしか空いてない・・(・_・)


打ち始めて・・・ペシペシ・・・ペシペシ・・




・・・・・



10000円使ったところでやっとの・・REG; ̄ロ ̄)!!


追金して、BIGやらREGやらでモミモミのあげく・・・



765 当たらず止め。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


あああぁぁぁぁ~何ということ; ̄ロ ̄)!!


私のヒキ~どこ言った~( 」´0`)」

帰って来い~~~゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!


-18000円


愛の凸がなかったら、やってけない・・・(・・、)お願いします。
ポチ押してケロ~!!!

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・一番ゲッチューヾ(´ー`* )ノ

(*´○`)o¶~~♪ストーキングー♪ストッキング~♪パクってかぶるお~♪


みぃちゃんがみぃすることもあるわけね(-ω☆)キラリ

アイジャグね、ちょっと打たせてもらったけど・・・入る気しなくない?

^^つ凸ドンマイポチ♪

⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーんして忘れるおっおっ♪
2007/02/03(土) 00:21:28 | |アッシュ #-[ 編集]

こんばんわです^^
口内炎は治ったかな^^
『みぃ』は分かりませんでしたね^^;
『めげる』って分かります?
スロはドンマイです!
ジャグ・・・先日の爆負けの最後少し打ったけど・・・
あれは念力でペカらせるものですよね(爆)
ポチっとね
2007/02/03(土) 00:28:55 | |ゆう #-[ 編集]

みぃする。。。

ん~、ムリ。わかるわけない。
関西の人って、片付ける(元の場所にかえす)ことを『なおす』って言うよね?
2007/02/03(土) 00:36:43 | |わさび #-[ 編集]

そうそう(^ω^) 関西の人ってほかすって言うよね!

あとめばちこっていうよね。

それにマクドっていうよね。
2007/02/03(土) 01:05:49 | |アッシュ #-[ 編集]

関西は兵庫県のらくえんです。
「自分でみぃしーよ」・・・
俺も分らなかった(汗)
ただ・・、「みぃ」と「しーよ」に分別は出来ました^^;
「みぃ」は解らないけど、「しーよ」は解った^^
しーよ → しなよ、しなさい ですね。
だから「自分で みぃ しなさい」までは解った^^;
この企画、異文化コミュニケーションって感じでナイス!
2007/02/03(土) 01:32:20 | |らくえん #-[ 編集]

へんたいぃ~!!

ストッキングかぶってる露出狂はキミでつか??


1番ありがちょ~!!そうよ!使い方はね・・
「みぃがみぃした魚食べる♪」 
最初の「みぃ」と2番目の「みぃ」の発音は違うからね~。
ちと難しいね(^^;)

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・ダメだ!!
入る気しねぇ~; ̄ロ ̄)!!

もう、だゆにはぶ~~ん♪しかないおっ!

⊂二二二( ^ω^)二⊃⊂二二二( ≧∇≦)二⊃

ぶんぶんぶ~~~~ん♪




ゆうさん

口内炎は治ってない(・・、) チョコラBB飲んだけど、すぐには治らないみたい。

みぃ=身だよ。 関西の言い方だよね。
目=めぇ 歯=はぁ 酢=すぅ
これならゆうさんも分かってくれるよね~♪
「めげる」・・・あきらめるでOK??

ピエロに心が通じないとペカらない・・・。
ヤツは人を選んでる!!(爆)




わさびさん

やっぱり!??関東の人はわからないと思った(^^;)

なおすっていうよ~♪他に言い方あるの~?
普通に片付けるって言うのかな??(*^m^*) ムフッ
「出したらなおす!」ってよく言われる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




あっちん

「ほかす」言うよ~♪捨てるなんて言わない!!
「ほかして~」とか「ほかさんといて~」とかww

めばちこは!めばちこなの~!! o(*≧д≦)o″))

マクドも他に言い方見つからん(・_・) マックなんて~マックなんて~

絶対に言わない(≧ヘ≦ )
2007/02/03(土) 01:37:23 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

らくえんさん

(゜O゜;アッ!そうか!!
どこで区切るかも分からない人、きっといるね(^^;)

そうそう!「自分で 身 しなさい」って言うことなんです♪
「身=みぃ」ですね~。関西の読み方ですよね=^-^=うふっ♪

通じない言葉ってまだまだあるんです~。
せめて後1回はしたいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2007/02/03(土) 01:42:05 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

小学校で放課後に教室の掃除をしますよね?
そんでもって机を教室の後ろにどかして掃除しますよね?

北海道では「掃除のときに机を動かす」ことを
「机を上げる」って言います(爆

スロ、どんまいです(涙
次、次っ、次っっ!!
店移動しまくって、いい台掴んで勝っちゃいましょう^^
2007/02/03(土) 02:02:05 | |裏ダブル #-[ 編集]

俺、大阪人だけど、そんな言葉知らんwwww

ほな、さいなら
2007/02/03(土) 03:13:14 | |どり #-[ 編集]

みぃするって 知らないやぁ(^O^) だゆの大阪弁コーナーみたいなのも 楽しいね(*^_^*) アイジャグまだペカった事無い(´A`) 下段チェリーバー狙いだと よくすべって ジャグ打ってる気しないね(∋_∈) 次は引けるように凸(^O^)
2007/02/03(土) 05:14:20 | |花山薫 #-[ 編集]

みぃする(・.・;)???

全然分からなかった^^;

大阪の人、「壊れてる」こと「潰れてる」って言わない?

早くヒキ戻れ~^^凸
2007/02/03(土) 06:43:53 | |しょう #-[ 編集]

勝てない理由1
日本人なのに英語を使った。(根にもってます)

勝てない理由2
変態だから(当然だろ)

勝てない理由3
昨日焼肉食べに来ないから(寂しかった(>_<))

勝てない理由4
家出る前にチチ、チチ、チチと言って3回回ってチチと叫ばなかったから(捕まるかも)

以上です。今日はオラは打ちに行く予定です。
仕事がんばるんだに(オラの方言)オラも頑張るよ

今日は素直に凸
2007/02/03(土) 08:11:18 | |ラブドン #-[ 編集]

だゆさん、こんちわ~
「みぃする」か~(-ω-;)ウーン
私大阪出身ですけどわからなかったです~(><。
だゆさんの地方特有の言い方かも?w
今は千葉在住ですけど、随分標準語が身に染みてきました・・・マックって言っちゃうし(*ノノ)

最後の誇りはケンタッキーをケンタって言わない事!!・・・もうこれしか;;
言ったらたぶん私は関西から追放されますね。・゚・(ノд`)
2007/02/03(土) 09:23:07 | |かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]

裏ダブルさん

へぇぇぇっぇ~!!机上げるって言うんだ~(´∀`)
私、それ言われたら、机を持ち上げてしまうよ(^^ゞ

いや・・・持ち上げる前に「持ち上げられるかぃ!!!ヽ(` Д´ )ノ 」
って言うだろうな~。

次!次がんばるよ・・・。私のヒキ!!今どーなってんの???
引ける気がしないの・・・(´・ω・`)
こんなときは・・・・天井狙いじゃ~!!(≧▽≦)




どりさん

おぉぉ!!どりさん大阪!━━━(゚∀゚)━━━!!!
知らんかった~。てっきり関東の方かと思ってた。

あれれ~?知らないのか・・・。私の地域だけなのかなぁ~(´・ω・`)
ほんじゃあ、どりさんは『魚ほぐす』っていうのかな??




くみちょー

だゆの大阪弁コーナーは大阪人にも通用しない大阪弁でした(≧▽≦)
てか・・・・たぶん市内とかに住んでる人達とは、ちょっと言葉違うんだよね(・_・;)
私の住んでるところは・・・たぶん言葉キタナイ!

第2弾も・・・大阪人にすらわからないかも(笑)

アイジャグ・・・は、しばし封印(´□`。)
1200Gで番長落ちてないかなぁ~(笑)
ありがとね~♪




しょうさん

やっぱり!!わからなかったか~。てか・・・大阪人もわからんらしい(・_・;)
大阪弁コーナーじゃなくて、だゆ語コーナーに改名しないと(´・ω・`)

『潰れる』言うよ~。これは、普通に大阪人は言うと思う。
だって・・・潰れてるんだもん♪

φ(.. )・・関東の人は言わない・・・っと。
ありがとね~ん♪




ラブドンさん

(・_・;)・・・ホントに根に持ってる・・(爆)

(・_・;)・・・変態はしょうがないよ~(´∀`)

(・_・;)・・・焼肉待ってたのに・・持ってきてくれないんだもん!!

(・_・;)・・・チチ×3か~。そういえばしてないなぁ~(*゚.゚)ゞ
よしっ!!明日は捕まる覚悟でやってみよう~\( ̄▽ ̄)/
ポロリもつけて・・どーだ!!<o( ̄^ ̄)o>

仕事がんばるよんだに♪ラブドンさんもスロ頑張るだによ♪
ありがとだに♪♪




かのぷ~さん

やっぱり・・・・(´□`。) どうやら、大阪弁というよりは、私の地域の言葉みたいですね・・(・_・;)

住んだら、馴染んじゃいますよね♪私の妹は全然大阪弁ですけど・・・。
妹の旦那は、最初は大阪弁がイイ♪とか言ってたけど・・
ケンカしたときに目が点になったそうです(^^ゞ

おぉ~っと!!マックはだめですよ~。
とかいいながら・・・朝マックは、読みどおり『朝マック』って言ってるけどね~(≧▽≦)
ケンタは・・・・追放です(・∀・)/(爆)
2007/02/03(土) 10:44:13 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

分からんかった。
あたしも、方言かなり強いトコ出身だからな~
しーよ、は、あたしのとこでは、せられぇ、ですな。。。
めげる=壊れる、って使うなあ。。。

ちょっと息抜きせられぇ。
調子わりぃときもあるけんな。
次がんばりゃええがん。

o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o凸
2007/02/03(土) 10:45:11 | |ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
ありゃ(T_T)
負けちゃいましたカ(´Д`)
オイラも 5号機なら 当たる?(一応データゎ見てカラね)と思って打ち出す→特大ハマリで、ご臨終(┬┬_┬┬) ってなパターンばっかり喰らうから気持ちゎよhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">く解るヨ(>_<)

ま、悪い時ばっかしぢゃ無いだろーし、次ゎアゲアゲの波が来るよ!!(>_<)

って事で応援凸!!
ポヨヨンでしたぁ(^O^)/
2007/02/03(土) 10:56:30 | |ポヨヨン #-[ 編集]

ちょびさん

せられぇ・・・(≧▽≦)聞いたことない。
でも、『けん』ってカワイイね♪♪
「調子わりぃときもあるけんな」ってカワイイ(≧▽≦)

えっ!??「めげる」って「壊れる」って使うんだあ^。
私は「諦める」って意味だと思ってた(^^ゞ

調子悪いときもあるよね・・・。次頑張ろう!!
ありがとね~⊂二二二( ≧▽≦)ニ⊃




ポヨヨンさん

ダメだねぇ~(´□`。)
引けないときは、トコトン引けないよぉ~(ノ_・。)
全然引けないのに、大怪我してないのは5号機だからだね。
これで番長だけを打っていたら・・・(((゚Д゚)))
逝ってるな~(´∀`) 

アゲアゲの波カモ~ン!!щ(゚ロ゚щ)

凸ありがと~ん♪
2007/02/03(土) 14:57:28 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]


お疲れ様です^^

言葉って面白いよね!!
「みぃする」一つ勉強になりました^^

引きが戻ること祈ってるね!!
(*゚▽゚)ノ凸

2007/02/03(土) 15:53:55 | |sakula #-[ 編集]

ちわぁ~☆
ほんと、ことばっておもしろいね!!
沖縄の言葉とかさぁ、全然違う国の言葉に聞こえちゃうこととかもあるよね・・・
ちょっと『みぃする』使ってみたいo( >ω<)o

ぽち凸
2007/02/03(土) 17:17:59 | |まい #SFo5/nok[ 編集]

「みぃする」
普通に知らん!

あちこちに住んでたけどどこの方言も
忘れてしまっているかもw
福岡とかべたべたなはずなんだけどね^^;

早く引きが戻っていつものだゆちゃんに
戻ってね~凸

2007/02/03(土) 20:27:44 | |ヒカル #-[ 編集]

sakulaさん

あのねっ!あのねっ!!(≧∇≦)つ
大阪でも限られた地域でしか通じないみたいなのっ!!

気になったからね・・・両親が地元じゃない子に聞いてみたら・・・
知らん!!って言われちゃった(゜ー゜;Aアセアセ
ほんとに、地元の人しか言わない言葉みたい。

ありがとねん♪だゆ頑張るよ~♪





まいちゃん

沖縄って、もう方言の域を飛び越えてるよね。
もう、あれは日本語じゃないよね。琉球語だよね~。
元々は日本じゃないんだもんね♪(^^;)

「みぃする」使ってみてよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
たぶん・・・(゜Д゜) ハア??って言われちゃうよね(爆)

凸ありがとね~♪





ヒカルさん

知らんと思った(^^;) てか、知らんハズやよね~。
(゜∇゜ ;)エッ!? 方言マスターなんだ・・・(・_・)
でも、普通の東京弁だったよね♪♪

今度、ヒカルさんが大阪に来た時に、「みぃする」って使ってみるね♪

「ヒカルさ~ん!魚みぃして~!m( ̄○ ̄)mアーン♪」

ヒキ・・・どうなんだろ~(*'-'*)エヘヘ
おバカな事してなかったら、勝ってたのにぃ~(ノ_-。)

凸ありがと~♪
2007/02/04(日) 00:53:32 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

「みぃする」・・・
それは方言ではないんでゎ??と思ってみたり(* ̄∇ ̄*)
うちでは言わへんしなぁ・・・まぁ、今住んでるんは大阪ちゃうくて京都やけど、父親は大阪出身やし・・
ん~・・・言葉って難しいデスネw
2007/02/04(日) 01:26:37 | |通りすがりの関西人 #-[ 編集]

通りすがりの関西人さん

こんばんわ~♪はじめまして!コメントありがとうございます<(_ _)>
方言じゃないんですかねぇ~??

大阪でも、私の住んでいる地域だけみたいですね~。
関西出身のブログ仲間の方たちも知らないって言ってるんです(゜ー゜;Aアセアセ

また、地域限定の言葉書きますね~。
で、『そんなん言わへんわ~!!』ってコメントくださいね~=^-^=うふっ♪

ありがとうございます♪
2007/02/04(日) 01:47:27 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/156-0da7d9a6
トラックバック
