めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



こんばんわ~!だゆです♪

お正月から、お菓子食べすぎです; ̄ロ ̄)!!
そして、今も・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ダイエットで、お菓子止めれてたのに、お正月のせいで復活しちゃったよ~!! o(*≧д≦)o″))

自分のせいとも言う!!(・∀・)



今日はお稽古の日ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪初稽古です!
先生から電話が・・・

「だゆちゃん!!今日は初稽古だから、着物でくるのよっ!」

( ̄д ̄) エー・・・・ヤダ!!とは言えません!!

見よう見まねで、着物は着れるんだけど、帯結べないの・・(・・、)

それを先生に言ったら・・
「半幅帯でいいから~、浴衣みたいにチョウチョでいいからね~♪」

それを母に言ったら、半幅帯あるって(´▽`) ホッ


で、着物を何とか着て、「おかん~半幅帯ドコ~??」
って聞いたら、出てきたのは

本当の浴衣の帯

リバーシブルになっていて・・・真っ赤と真っ黄; ̄ロ ̄)!!
こんなの巻けない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

「これはムリやろ~。他のんないの??」

母「ほんじゃあコレは??」

黄緑と黄色のリバーシブル・・・(゜Д゜) ハア??
そうじゃなくって!!浴衣の帯から離れて!!他のん!!!!

「ナイ!(*ノノ)キャ」

何だと~(▼O▼メ)
慌てて先生に電話して「こんなんで、こんなんなんです・・・(・・、)」

先生が帯だけ貸してくれることになったの=^-^=うふっ♪着物だけ着て来いって・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?着物だけって・・・・中途半端でめちゃめちゃ恥ずかしい格好やん・・

車でいくからいいけど・・・車から降りてからのだゆはもの凄いスピードで先生の家に駆け込んだ!
まるで、トカゲみたいにε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

先生に帯巻くのを手伝ってもらって・・・てか先生に巻いてもらって(゜ー゜;Aアセアセ


初稽古開始~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪って・・・

着物着てるの私だけやん; ̄ロ ̄)!!

まるで罰ゲームだ・・・(・_・)
みんなに、「なんで着物きてるの~??」って聞かれるし・・
他の子は先生から電話なかったんだって(ノω・、) ウゥ・・・

たぶん・・他の人たちはお仕事が忙しい子達だからかな~
私が帰る時に来た人は、着物着てきてた(´▽`) ホッ

私だけじゃなくてよかった♪


もうね・・・着物が洗濯機で洗える安物着物だったから、ゴワゴワするし・・・
崩れてくるし、大変だった

お手前中に立とうとして、自分の着物踏んづけて。こけそうになった・・

(/ω\) ハジカシー


で、お菓子食べて~ぜんざい食べて~お茶飲んで~

さぁ!お花!!って思ったら・・・お花はお休みでしたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


今日から、先生のお友達の男の人が、お茶仲間に入ることになったの。
男の人とお稽古初めて=^-^=うふっ♪

お手前の方法が違うから、男手前にも興味津々(*'_')

楽しい1年になりそうだわっ♪♪


今日は、お稽古話だけで~す♪愛の凸貰っちゃってもいいかなぁ(*゜ρ゜)
くれるよね??ヾ(゜、゜*)ネェネェ・・・ポチ・・


FC2ブログランキングへ

↑ポチッと♪

スポンサーサイト


それ!
2007/01/10(水) 23:49:10 | |ゆう #-[ 編集]

お疲れ様です(^o^)

時間がないので
凸だけ!

ごめんなさい!
2007/01/10(水) 23:49:26 | |sakula #-[ 編集]

こんばんわです^^
着物って難しいそうですね^^;
私も温泉行くと変な浴衣姿になります^^;
浴衣より断然難しいんでしょ?
でも一人で着れるって凄いんじゃない!
確か私の妻は着れないとか言ってたような^^
もうすぐ、アッシュさんが
『俺のほどく帯はどこだ~!』って来ると思うよ(^0^)/
ポチっとね
2007/01/10(水) 23:53:50 | |ゆう #-[ 編集]

俺のほどく帯はどこだーーーーーー(゜Å゜)

∈(^Д^)∋良いではないか、のうのうのう^^


(≧▽≦)お代官サマーーあれーーーー♪


∈(^Д^)∋ん?


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 中身全裸(爆)


ハジカシー使ってくれてる( ´艸`) ウヒヒ


着物姿みたいーーポチ^^つ凸
2007/01/11(木) 00:28:18 | |アッシュ #-[ 編集]

ゆうさん

旅館の浴衣の方が着にくいよ・・。私も朝起きたらはだけてる・・・(・_・)
普通の浴衣だったら、簡単だよ♪
でも・・・着物となると、やっぱり浴衣とは全然違う(・・、)
着付けも習ってない。見よう見まねでも何とかなるもんさ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

変態犬やっぱり、キター!!!(爆)




sakulaさん

いえいえ・・・来てくれてありがとうございます♪
忙しそうですね~。体壊さないようにね。

実は、私・・・今日はお仕事ヒマでした(゜ー゜;Aアセアセ




アッチュたんた

~~~~~~ (/´θ`)/ ア~レ~くるくる・・・

メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ ・・・・*o_ _)oバタッ!!

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ「ハジカシイ」使ったよ♪
こけそうになって・・・(/ω\) ハジカシー

着物着たくない~!!けど、今週の日曜も着物きてお出かけ♪じゃない・・・初釜だ; ̄ロ ̄)!!

ありがとねん♪
2007/01/11(木) 01:08:47 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

トカゲみたいにって(爆) もっと 他に 表現あるでしょww 俺も ほどく 帯どこだー!? (´A`) 中身アッシュさんだった(爆)

凸(^O^)
2007/01/11(木) 01:17:05 | |花山薫 #-[ 編集]

お稽古って、なんのかなぁ?^_^;わからん・・
お鼻?お茶?両方?

仕事してスロってブログ書いてお稽古して・・なんて、朕子にわとても無理ぢゃ!
だゆちゃん、あんたスゲーよ(;´Д`)

今日わオープンラストで6050G回したから、もうへとへと(T_T)
つーか、足がむくんぢゃって痛いッス!

今日わ朕子に凸くれ~(>Д<)
2007/01/11(木) 01:29:30 | |チン獣30 #-[ 編集]

くみちょー

バレタか( ̄s ̄; チェッ・・・アッシュたんに入れ替わって貰ってたのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
全裸の変態犬出てきたでしょっ♪♪
∈(^Д^)∋「組長!!待ってたワン♪」

大成功O(≧▽≦)O ワーイ♪

(゜∇゜ ;)エッ!?トカゲ以外に見つからなくって(゜ー゜;Aアセアセ
エト・・・何だ?何て言ったらいいんだ・・・(・_・)
ねずみの如く・・・チュウチュウ~(≧m≦)ぷっ!
ゴキブリの如く・・カサカサ~Σ(・ω・;|||ゲッ!

ありがとねん♪




チンこちゃん

(o・。・o)あっ!そっか。ごみん・・・。お茶とお花してるの~♪
似合わないって言わないでね~。回りからさんざん言われてるから・・・。お茶も、和菓子メインで行ってるし(爆)

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・朕子ちゃんに誉められたぁ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
なになに???オープンラスト行っちゃった?6050回したの?
相当疲れたでしょ??明日、背中つるよwww
私は今も背中痛いもん・・(・・、)

休足シート(まだ打ってるのか??)貼らなきゃ!!
今日は朕子ちゃんにポチ(≧∇≦)つ凸
2007/01/11(木) 01:43:22 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

隊長さんどうしちゃったんだろ・・・・

連絡取れないし、手段もないし・・・

残念だけど、待つしかない



お花とかお茶って和の女性って感じが群とアップしますねww


ポチ凸
2007/01/11(木) 09:20:45 | |エージィ #-[ 編集]

エージィさん

ほんと・・・どうしちゃったんだろね~。消える前の晩に見に行ったら・・・私のコメントだけが消されちゃってて・・
アレ??って思ってたら、次の日にはブログごとなくなってた(((゚Д゚)))

和の女性とは程遠い私・・(*v.v)。何で習っているのかも、今となっては不明(・_・;)
たぶん・・・お茶菓子が食べたかっただけかと・・(;^_^A

ありがとねん♪
2007/01/11(木) 13:16:42 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

だゆさん、こんにちはー。(^^)つ
先日はご丁寧にご挨拶を頂き、本当に
ありがとうございました。m(^^)m

だゆさんの着物姿ですかー。^^
変態(◎◇◎)一直線!「それはイイッっ!!^^謝」
お稽古って、一回見てみたいですねー。
関西に行ったら、宜しくお願い致します。m(^^)m

(^^)つ応援愛の凸ー!!
それでは、失礼致します。m(^^)m
2007/01/11(木) 13:20:12 | |おーさまです。 #-[ 編集]

おーさまさん

こんにちわ~♪
いえいえ、何度でもお礼を言わせてください!!

着物は滅多に着ないですけどね♪昨日は初稽古だったので、着て来いと言われました(^^ゞ
洗濯が大変なので、なるべく着たくないんですよ・・・
おーさまもさんも・・・・やっぱり!!『あ~れ~』したいんですね(爆)
関西にいらしたときは是非是非!!

いつくるのかなぁ~~(≧▽≦)
2007/01/11(木) 14:19:52 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]


お疲れ様です^^

初稽古って着物で気合入れるんだね!
自分も新年の初出社は着物で気合入れれば良かった(爆)

前記事の番長の1G連消滅の話
自分も1回人がもめてるの見たことある
でもあれってメーカーの落ち度も多少あると思うんだよね!
だっておじいさんとかおばあさんとか
解析知らない人がいたら100%わかんないもんね~

(*゚▽゚)ノ凸凸
2007/01/11(木) 16:53:49 | |sakula #-[ 編集]

うーーーん イメージと違う。もっとおてんばっ子のイメージが・・・でも着物姿の関西弁、あぁヨダレが・・
着物に凸
2007/01/11(木) 20:45:17 | |ラブドン #-[ 編集]

sakulaさん

ホントはね、初釜っていって・・・先生の家で茶懐石食べて、お茶を飲んで・・・全員着物で~朝から夕方まで・・・ってのをするんだけどね~。
今年は先生にお孫さんが誕生して、忙しいので今年はなかったの。
初出社も着物でいけば、気合入るね(爆)仕事のならないけど・・(゜ー゜;Aアセアセ

1G連ね・・・。知らなかったら、絶対に文句言ってるね・・。てか、何でそんな変な仕様にしちゃったの??
何の為に??イヤガラセ??って言いたくなるよね~(*・ε・*)ムー

凸ありがとねん♪




ラブドンさん

(≧◇≦)エーーー!イメージと違う??
おてんばっ子で合ってるよ♪おてんばっ子がお茶とお花してるの(*'-'*)エヘヘ
似合わないって言われ続けてるよ~!!
気にしないもんね~O(≧▽≦)O

着物姿で関西弁やで~!!きれ~いな関西弁じゃないけどな~=^-^=うふっ♪
2007/01/11(木) 22:51:01 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

だゆさん、こばわ!
なかなか楽しい一日だったみたいで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがに1人だけ着物だと恥ずかしいよね~
何気に先生のおもちゃにされてるのでは?w
2007/01/11(木) 23:01:53 | |かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]

かのぷ~さん

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!いぢわる(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

先生のおもちゃ・・・それもありえる; ̄ロ ̄)!!
先生と、私の母が友達なだけに頼みやすいみたいで・・・
色々と頼まれます・・・

着物って、みんなが着ているとなんでもないんですけど、一人だとやたら目立っちゃって恥ずかしいです(^^;;
2007/01/12(金) 00:11:11 | |だゆ #-[ 編集]

ここ数日・・徹夜で、麻雀しすぎました!!あはは~
お陰様で数日で5キロは痩せただろう・・すぐに戻るけどね!あはは~~
着物姿の、写真ないよ?何処にあるの??あはは~
ポチね!
ランキング、凄い所にいたよ!!がんばれ~~
2007/01/12(金) 18:58:14 | |大地 #z8Ev11P6[ 編集]

大地さん

今日、ブログで読みました。てっきり桃鉄してたのかと・・・(笑)
また、勝ったんでしょ~(¬д¬。) ジーーーッ
絶対勝ってる(≧∇≦)
着物は・・・( ̄ω ̄;)エートォ...昔に後姿だけ載せたような気が(゜ー゜;Aアセアセ

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・いつの間にか5位だぁ~!!
ありがとうございます♪♪7位くらいでうろちょろしてたのに!!
ますます、やる気出てきました!頑張ります♪
2007/01/12(金) 23:12:13 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/133-a061aeb8
トラックバック
