めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



こんばんわ♪だゆです♪


今日は・・・・お昼にメールが・・・・・・


短大の友達のUちゃんです。
「今日、飲みにいけへん????」

私はお花が終わればフリーなので、OKです。


お正月のお花を大急ぎで終わらせたかったんだけど・・・
中々終わらない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

こういう時に限って、子供が生まれるのでお休みしていたお茶仲間が
子供を連れて、

こんばんわ~♪


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪赤ちゃんカワイイ=^-^=うふっ♪
抱かせて~抱かせて~♪

って小一時間経過・・・Uちゃんとの約束の時間は刻一刻と迫っているのに; ̄ロ ̄)!!



お茶仲間も帰って、やっとできました。正月のお花O(≧▽≦)O ワーイ♪

syougatu.jpg


竹・松・ゴクラクチョウ・梅 です!

ん~っと、これは床の間に飾ります♪何てったって


デカイ!!

持って帰ってくるのに大変でした(^^;)




そして、玄関にはコレ!!

miniarenzii.jpg


ミニアレンジです♪




Uちゃんとの約束は8時半だったのに~・・・・。早めに連絡しておいて良かった(´▽`) ホッ
9時になりました。


もしかして・・・・・Uちゃん見てる??遅くなってごめんね(_ _。)・・・シュン



そして、駅前の居酒屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


私の注文は「チュウハイ素」です♪
そこで、Uちゃん


「チューハイスゥ??」


ハイ!チュウハイ素です♪メニューにはありません!!
けど、どこの居酒屋でも言ったら作ってくれますO(≧▽≦)O ワーイ♪

チュウハイ+ソーダ水ですもん♪・・・たぶん

味ないです♪っていうか余計な味がナイ。甘くない=おいしい=^-^=うふっ♪

ライムっぽい味するんですけど、ライムじゃないです♪
かなりおいしいですよ~。みなさんお試しくださいね~♪

でも、Uちゃんは始めて聞いたみたいです(・_・)
始めて飲んだみたいです。次の注文から


「チュウハイ素!!」

って言ってました\(^▽^)/
気に入ったみたいで良かったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


そう言えば・・・・・前に東京に行った時に、あの有名な変態さん達とのみに行ったんだけど

そこには「チュウハイ素」は無かった; ̄ロ ̄)!!

店員さんに、説明したけど・・・・出てきたのは


”焼酎の水割り”らしきもの・・・

割り箸の裏でかき混ぜたけど、泡がでなかった・・・
(炭酸だと、泡がでてくるのよね~」



関西だけなのかなぁ・・・「チュウハイ素」が通じるのは・・・

他に言い方があるのかな??
知っている人いたら、教えてくださいm(_ _"m)ペコリ



そんなこんなで、今日はスロお休みです♪
楽しみにしてくれている方がいたら、ごめんなさい!

飲みすぎることも無く帰ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

だゆに愛のポチくれると嬉しいです♪お願いします!
そうそう、ランキング上がってるんですよね~(*^m^*)
これも、みなさんのおかげです!ありがとうございます♪


FC2ブログランキングへ

ポチポチしてくださいね~(≧∇≦)


スポンサーサイト


うおおおおおおいちばん(ノ゚ρ゚)ノ

(・_・;)有名な変態さんって誰だろう・・あ、ヒカルさんか。納得納得(爆)

中ハイ素なんてはじめて聞きましたから(>Д<)

むしろローカルルール(?)ですから(>Д<)

お花いつも持って帰ってるんだねー^^お正月っぽいおはなだぁ。

このままもっとランクアップ愛のポチ^^つ凸
2006/12/28(木) 01:37:33 | |アッシュ #-[ 編集]

アッシュたんたん変態たん

一番ありがと(∪。∪) チュッ☆

有名な変態さんって・・・ヒカルさんは勿論のこと
あ~な~た~もですからっ!!(爆)

(゜∇゜ ;)エッ!?チューハイ素のことで店員さんと話してたの気づかなかった??
それじゃあ・・・梅酒水割りのことは??
「おすすめ梅酒はどれやねん!!??」って店員さんに絡んでたの知らない??

お花はいつも持ち帰りだよ♪今日はね、この凄い竹を支えれるだけの剣山を持っていなくて、
お買い上げになっちゃった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!思わぬ出費・・・

ランキング上がったの♪凸ありがとねん♪
2006/12/28(木) 02:07:37 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/28(木) 06:45:07 | | #[ 編集]

だゆさん、おはようございます。(^^)つ
先ほどはありがとうございました。

(^^)お花、本当にきれいでした。^^
 「チュウハイ素」教えて頂いたので、今度
 お店に飲みに行ったら、私も試してみようと
 思います。(^^)つ 

(^^)つ 応援愛の凸ー!!
それでは、失礼致します。m(^^)m
2006/12/28(木) 06:50:18 | |おーさまです。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/28(木) 07:05:20 | | #[ 編集]

ひさしぶり~^^

チュウハイ素、初めて聞いた(・.・;)

たぶん居酒屋で注文しても通じないよ~^^;

今度作ってもらおうかな^^

^^凸
2006/12/28(木) 08:24:30 | |しょう #-[ 編集]

おーさまさん

おはようございます♪
お花、持って帰るのが本当に大変で・・(^^ゞ
剣山ごと持って帰る予定だったのに、車に乗らなかったんです。

『チュウハイ素』一度試してくださいね♪
おーさまさんの地域でもあるといいですね。今のところ、地元では断られたことないです。
メニューには、まず載ってないですけど・・(・∀・)/

あったか、なかったか・・・また教えてくださいね♪
ありがとうございます(≧▽≦)




しょうさん

おぉぉ!久しぶり♪元気だった??ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

えぇぇ!!??しょうさんも初めて聞いたの?
関東では通じないのかな?

前も、店員さんに説明したにもかかわらず、違うものが出てきたからね・・・(・_・;)
ガマンして飲んだけど(^^ゞ

しょうさんも一回注文してみて♪で、感想聞かせて!
2006/12/28(木) 09:21:01 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

梅酒は覚えてる~^^

店員さんに全裸でコサックダンスしながら聞いてたあれだよね(爆)
(;¬_¬)店員さん泣いてたよ。W


∈(^Д^)∋<いや~ あれは凄かった
2006/12/28(木) 09:51:53 | |アッシュ #-[ 編集]

アッシュたん

梅酒は覚えてた??店員さん・・なんやこの関西弁の女はぁ?メニューにないもんばっかり頼みやがって!
って思ってたに違いないね(^^ゞ

店員さん泣いてた??( ̄□ ̄;)!!
イヤイヤ・・私の全裸ダンスに心打たれてたと思うよ(・∀・)/(爆)
♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪
2006/12/28(木) 11:44:28 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

だゆさん、こんちわ~

だゆさん焼肉屋のメニューで「チシャ」って分かります?
私も関西出身なんですけど(今は関東在住です^^)
関東出てきて、初めて行った焼肉屋でチシャ探したんですが全然なくて。。。
でも、食べてる人いるのでおかしいな~と思ってたら、こっちでは「サンチェ」って言うみたいで・・・

だからチュウハイ素も同じなんですかね~
あ、私はチュウハイ素、分かりますよw
あまり頼まないので気付かなかったけど、そういうの色々ありそう(⌒▽⌒)アハハ!
2006/12/28(木) 12:17:51 | |かのぷ~ #mn6gys/M[ 編集]

お花 日本!って感じで 正月ぴったりだね(^_^)v オレも昨日専門学生時代の友達と飲み会だった(^O^)
久々に酒飲んだから 胃が痛いよぉ(∋_∈)

友達は軽く 酔っ払って 店員の女の子にからんでるオジサンに 「あのおっさん顔エロっ~!」 連呼するし(屮゜Д゜)屮 確かに 顔エロかったけどな(爆)

だゆちゃん 東京で全裸で 踊りながら お酒注文してたんだね(屮゜Д゜)屮

応援凸(^O^)
2006/12/28(木) 12:27:39 | |花山薫 #-[ 編集]

かのぷ~さん

知ってますよ♪『チシャ』私たちは『チシャ菜』って言ってます(≧▽≦)
エッ!!何なに??『サンチェ?』そんなの知らない(・_・;)

関西と関東では、同じものなのに・・・全然違うんですね~。
かのぷ~さんも関西出身ですか??お仲間ですね♪

妹のダンナが東京の人なんですけど、言葉の違いがあるらしいです・・・。
家を『かぐ』→鍵をかける
ってのが通じなくて、ニオイを嗅ぐのかと思った・・・とか言われたみたいです(((゚Д゚)))

チュウハイ素わかってもらえて良かった(´∀`)
関東で通じるお店探しましょう♪




くみちょー

でしょ♪でしょ♪お正月の為のお花だも~ん(≧▽≦)
飲みすぎはダメだよぉ~。ウコン飲まなきゃ!!
私は、飲みすぎたら絶対にウコン飲んでるよ('-^*)/

女の子の店員に絡むおっさん・・・(・_・;)エロイなぁ・・
私も友達と飲みに行ってて、隣の席のおっさんとかには絡まれたことあるなぁ・・・。
こっちも酔ってるからテキトーに話して、帰ってきたらカバンの中から名刺とか出てきて・・・
誰??(((゚Д゚)))ってこともあったなぁ~。(昔だよ)

酒を注文するときは、ハダカダンス・・・コレ基本(・∀・)/
2006/12/28(木) 14:40:54 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]


お疲れ様です^^

やっぱり花は良いね!!
チューハイ素って
こっちだと多分焼酎のソーダ割りのことかな?

これから飲みのシーズンだけどお互い飲みすぎには気をつけましょう^^

(*゚▽゚)ノ凸
2006/12/28(木) 15:18:17 | |sakula #-[ 編集]

sakulaさん

お仕事も昨日までに終わっちゃって・・・ヒマヒマですぅ(;^_^A

チューハイ素・・そうですね♪焼酎のソーダ割ですね(・∀・)/
そう言ったら、もってきてくれたのかなぁ・・・。
あの時のは、炭酸じゃなかった(・_・;)

お花・・デカ過ぎです(;^_^A
でも、お正月らしくて良かったです♪

飲みすぎ注意ですよね~。私も気をつけます('-^*)/
ウコンは必須アイテムですよ~♪
2006/12/28(木) 16:16:38 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

はじめまして♪ぴいつんと申します♪
え~、お正月のお花があったので、つい・・・
私も独身時代に、お花習ってました。
松って、松ヤニがすごいでしょ??
そんでもって、時間もかかる~!
あっ、私は「嵯峨御流」という派でした♪
やっぱり、床の間にでで~んっっと飾らなくっちゃね(^^)
それと、私も関西ですぅぅ(^^)
2006/12/28(木) 17:25:37 | |ぴいつん #-[ 編集]

飲みすぎ注意ね!
今回の(いつもは「どうなん?」って言わないで!)は
正月らしくてナイス♪
今日はスロ行ったのかなぁーーポチ!!
2006/12/28(木) 17:39:03 | |大地 #z8Ev11P6[ 編集]

ぴいつんさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
お名前はちょびさんのトコで拝見してました=^-^=うふっ♪

ぴいつんさんは「嵯峨御流」ですか!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
有名な流派ですよね~!!
私の流派は・・・カナリ地域が狭いので、言っちゃったら住んでいる場所限定されちゃうんです(゜ー゜;Aアセアセ

松ヤニ最悪ですよね・・・。手もハサミもベッタベタ(・・、)
お正月くらいしか、松なんて生けることないですけど・・・
そのせいで、ハサミがぁ; ̄ロ ̄)!!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ぴいつんさんも関西ですか???
またお仲間はっけ~んヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
結構多いんですね♪

ありがとうございます♪




大地さん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・・飲みすぎ注意します。
もう、ないですよ♪お正月までは飲みません!
って言っても、何日も残ってないですね(゜ー゜;Aアセアセ

(・・。)ん?( ̄- ̄ 3)ンー今回のは・・・
ハイ!聞き間違いですね♪

ありがとうございます♪でも、5分で入ります。
竹切ったりするのに、すごく時間かかりましたけど・・。

今日もスロってきました。今年打ち納めです。
きわどかったですぅ(^^;)
2006/12/28(木) 23:12:46 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

だゆさんこんばんわ^^

東京で有名な変態さん(アッシュ氏)と
会われてきたんですね、それは貴重な体験です^^

クリスマスが終わったらもう正月だね^^
自分で創った花が飾られるなんていいね。

ポチ~凸









2006/12/28(木) 23:42:52 | |ヒカル #-[ 編集]

ヒカルさん

こんばんわ♪変態ヒカルさん( ̄∇ ̄*)ゞ

えぇ、東京であの有名なお二人に会いましたよ!
変態アッシュ犬と、変態パチプロヒカルさん(超ドM)・・爆
貴重な体験をありがとうございます!!

ホントに、あっという間に正月ですね~。
竹も松も長持ちするから、2月までは飾れそう(*^m^*)

ありがとうございます♪
2006/12/29(金) 00:14:07 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/120-94ffe41e
トラックバック
