めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪



みなさんこんばんわ!だゆです♪


(*'へ'*) ンー

今日はスロも行ってないし・・・コレといって何もなにの~(゜ー゜;Aアセアセ



今日は、お稽古だったんだけどね。お花はないの。
お正月のお花を生けるから、1回休みです♪



お茶だけのお稽古に行ってきました~~且o(・・*)

いつもの・・
お稽古しながら、おしゃべりタ~イムv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


お菓子を食べた後、先生がみかんを出してくれました。
何でも、今年はみかんが不作だそうですね(^^;;

お稽古の先輩は・・・

「今年は誰もみかんくれへん~(`×´) 」

って怒ってます(゜ー゜;Aアセアセ
毎年、腐るほどみかんもらうのに。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!だって♪

そういえば・・・うちも、いつもはも~っとみかんいっぱい貰うのに・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン



ココで、、、昔のことを思い出してしまった私とサチ。


私「な~サチ、友達のしるし覚えてる?(*^m^*) ムフッ」

サチ「覚えてるよ~(*^m^*) ムフフッ」


友達のしるしって???


私とサチは、保育所の時からの幼馴染ってやつです♪
家も、歩いて5分ほどの距離で小学生の時は毎日遊んでました。


その!小学生の時に「友達のしるし」は生まれたぁ!!



たいしたことじゃないんだけどね~(・_・)


いま、思うとアホちゃうかと・・・(゜ー゜;Aアセアセ


ココで登場するのが (≧∇≦)つみかん

みかんがないと、友達のしるしは出来ません!

みかんの皮をキュッって絞って、お互いの目に飛ばすこと( ̄‥ ̄)=3 フン


(゜Д゜) ハア??

でしょ??(^^;;



めっちゃ、しみるのぉ~(>д<;)  で、それが友達のしるし・・・・・・・




(ノ_-;)ハア…しょーもなー

でも、毎日のように友達のしるしを繰り返してましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



このことを、お茶仲間に話した私とサチは・・・

みんなに白い目で見られました。


「何で??」 っていう質問には答えがみつかりませんでした(゜ー゜;Aアセアセ


ほんとにおバカな私たちでした♪

スロお休みしている時とかに、また私とサチのおバカ話を書こうと思います(*^m^*) ムフッ



(゜∇゜ ;)エッ!?いらないの??そんな事言わないで"p(-x-〃) イジイジ



今日はこんなトコで失礼しま~す。"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..



愛のポチお待ちしてま~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

FC2ブログランキングへ




いっちば~ん

ポチ凸
2006/12/21(木) 00:03:18 | |エージィ #-[ 編集]

柑橘類を目に・・・・・

しみて前が見えない (x  x)


エージィは、石川出身者なので、幼馴染とといえる人はもういないです・・・・

みんなどうしてるのだろ??
2006/12/21(木) 00:05:35 | |エージィ #-[ 編集]

エージィさん

1番ありがと~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ほんまに、アホやろ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ほんとに目しみるよ・・・~(>_<。)ゝ
エージィさんは大阪出身じゃないのか~。

ほんとにどうしてるんだろね~。きっとみんな元気だよ!!
2006/12/21(木) 01:05:04 | |だゆ #-[ 編集]

そっ! そのせいで目が悪くなった可能性はっ!!

(爆死)
2006/12/21(木) 01:29:05 | |裏ダブル #-[ 編集]

今度はPCが調子悪い(ノ_<。)ビェェン

10回以上再起動してる… 接続が20分くらいできれるの…

(>Д<)俺がキレるっちゅうねん!


頑張って投稿したいなぁ…
2006/12/21(木) 01:37:25 | |ア
#BWgGc7Fk[ 編集]

裏ダブルさん

(≧◇≦)エーーー!みかんのせいで、視力0.06・・・
ヤダよぉ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

でも、当時の私たちは「友達のしるし」は大切な儀式だった・・・(爆)




アッシュたん

今度はPCかぁ・・・。元気出してね!!
記事は保存してるのかな??(*゜ρ゜)

PC変になっちゃったらどうすることもできないよね。
凸はしといたからね♪
2006/12/21(木) 01:56:19 | |だゆ #-[ 編集]

今年はみかん不作なの~!?

記事読んでて、ここ何年かあんまりみかんを食べてない事に気付いた∑(゜Д゜ !!!

今年は食べよ~^^

ビタミン、ビタミン♪

^^凸
2006/12/21(木) 03:23:52 | |しょう #-[ 編集]

我が家も昨日買い物に付き合って、スーパーへ。
ワイフがミカン買ってました・・・まだ残ってるかな??あはは~
友達のしるし・・今度誰かにやってみます・・怒られるかなぁ?あはは~~
幼馴染良いですね~~
私は父が転勤族でしたから、幼馴染と言う人がいません、
それだけは親を恨んでいますね!爆
2006/12/21(木) 03:37:02 | |大地 #z8Ev11P6[ 編集]

しょうさん

私も全然知らなかったんだけどね、不作なんだって。
うちの近所だけかもしれないけど・・・
お稽古の先生も言ってたよ。今年はみかん少ないわぁ~(ノ_・。)って

何年もみかん食べてないの??私は毎年食べてるけよ(^^ゞ
だって冬になったら、ダンボールにいっぱいのみかんが家に置いてる♪
多すぎて、食べきれなくって下の方はカビはえてくるの・・・勿体無いね~。

ビタミンとらなきゃね♪でも、みかん食べ過ぎたら、本当に手が黄色くなくからね~!!




大地さん

みかん買ったんですか??みかん買うってことはうちはないですね~。
貰うんです。みかんと、スイカと、柿は貰うもの~(≧▽≦)
田舎なのばれちゃった(^^ゞ

友達のしるし、止めたほうがいいですよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
怒られますって(^^ゞ 

転勤ばっかりだったら、幼馴染はできないですよね(ノ_・。)
遠く離れて暮らすようになっても、サチとはこの先もずーと友達なんだろうな~って思います♪
2006/12/21(木) 11:32:18 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

こんちわです^^
いいですよね~小さい頃からの友達って^^
何歳になっても心は、あの時のままって感じで^^
私は最近よくみかんもらうよ^^;
ラオウの手のひらから飛んでくる『みかん』波・・・(TT)
ポチっとね
2006/12/21(木) 16:50:12 | |ゆう #-[ 編集]

ゆうさん

こんにちわ~♪
そうですね。ホントにいいもんですよね(≧▽≦)
昔の話とかをしたら、もう1日中でも話してられますね♪
アホ話が多すぎです(^^ゞ 

みかん波Σ(゚д゚;)それはイラナイ!!(((゚Д゚)))
ありがとうございます♪
2006/12/21(木) 17:12:43 | |だゆ #-[ 編集]

幼馴染みかぁ みんな 引っ越したりで どうしてんだろうなぁ(^O^) ミカンのは汁は 痛いよねぇ だゆちゃんMか(爆) アッシュさんはどMみたいだしなぁ(*^_^*) ヒカルさんSかな(すみませんm(_ _)m)

応援凸(^O^)
2006/12/21(木) 17:31:35 | |花山薫 #-[ 編集]

くみちょー

( ゚д゚)ハッ!・・・・みかんの汁、目に入れて
友達のしるし♪な~んて
Mのすることだぁ~( ´Д⊂ヽウェェェン

私って、Mだったんだぁ~(´∀`)・・・今頃気づいた(^^ゞ

アは・・・Mだね!!Ψ(`∀´)Ψケケケ
ヒさんは・・・どうだろ~( ̄-  ̄ ) ンー たぶんM!!(≧m≦)ぷっ!

くみちょーは???Sの振りして実は・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/12/21(木) 17:40:52 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

お疲れ様です^^

いいね友情!!
自分も何より大切なのが友情です^^
これは何者にも換えられない!

こういう話も好きだから続けてね!!

(*゚▽゚)ノ凸
2006/12/21(木) 17:42:11 | |sakula #-[ 編集]

sakulaさん

お疲れ様です♪

友情、大切ですよね~!!
おバカ話まだいっぱいあるんですよ~(^^;;

また、機会があれば書きたいと思うので、読んでくださいね~♪
まぁ・・・しょーもない話ですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ありがとうございます♪
2006/12/21(木) 23:15:21 | |だゆ #GglSdHT6[ 編集]

羨ましいな~^^

親父の転勤多かったから、
幼馴染ともお別ればっかりだったし、
そういった思い出あんまりないや。

子供の頃って、変なことで友情深まるよね^^

ポチ~凸
2006/12/21(木) 23:19:57 | |ヒカル #-[ 編集]

ヒカルさん

転勤が多かったら、幼馴染ってなかなかできないですね・・・。
仲良くなってもお別れってさみしいな~(・・、)
私は転校とかしたことないけど、不安と期待いっぱいなんでしょうね~。

みかんの皮で友情が深まりました(゜ー゜;Aアセアセ
探検話とかも、まだありますよ~♪
ありがとうございます(≧∇≦)
2006/12/22(金) 00:28:30 | |だゆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://dayu.blog50.fc2.com/tb.php/112-3ce92270
トラックバック
