めざせ!脱負け組

負け組は負け組♪




久しぶりにお稽古行った。
忙しくて1ヶ月休んでたもんだから、色々と忘れてた


今日のお花は「夏」っぽい

「お稽古の日」です♪


先週はお休みだったから、今日は正座が辛いかも(゜ー゜;Aアセアセ
今、実家に帰ってる途中の電車の中。


会社のクーラーが月曜に壊れて毎日蒸されてるから、電車のクーラーは今のあたしにはキツすぎるwww
来週まで直らんらしい…
蒸し豚になっちゃうよ(´・ω・`)




帰ったらお花アップしま~す♪




090715_2104~01

(。・ω・)ノ゙ コンチャ!だゆです♪



週末、妹が帰ってくると思っていたら・・・



今日だったー!( 」´0`)」


なんて、おバカっぷりをまた発揮ww

お昼家に帰ったら、めっちゃでかいダンボール箱が3つ。
( ; ロ)゚ ゚
なんぢゃコレ!


ママンに聞いたら、妹のだって言われた。
んで、ご飯食べてたら・・


ママン 「ほんじゃ、迎えに行ってくるわ♪」

だゆ 「誰を?ドコに?」

ママン 「空港=^-^=うふっ♪」


(゚∇゚ ;)エッ!?
というワケでございますo(*^▽^*)oあはっ♪


負けを戻しにいくことができなくなったσ(・・*)アタシ
ま、でもええか♪



大好きなたいちゃんに会える.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
いっぱいスリスリしたんねん♪


+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



昨日はお稽古の日。
さちがひさしぶりに来ると思ってたら、来なかった(´・ω・`)


電話したら、忘れてたとのコト。
( ゚Д゚)・・・・


このおバカ!楽しみにしてたのにー!((>д<))


ひとり寂しくお花してました(ノ_・。)
できたのはコチラ。


081008_2156~02


このニョロニョロとしたのはセッカヤナギ。
漢字は【石化柳】←こう書くそうです。


近くでまじまじと見るとキモチワルイww

あとは白いのはリンドウで、黄色いのがイトギク。
葉っぱはわかりません(*´σー`)


葉っぱ系、わからん率が高いww



今月、うちの先生が展示会でお花だすらしい。
入場券もらったけど・・
いけるかなぁ~。。。o(゚^ ゚)ウーン




では、もうすぐお仕事も終わりデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪
17時ぴったりに帰るぢょ♪


んじゃ、ばいちゃ♪
|゚∀゚)ノ)))) ババーィ 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ!だゆです♪



昨日の車のランプのことで色々アドバイスくださったみなさん、
ありがとうございます♪

あたしの愛車ラパンは今日から入院(´・ω・`)
ホントは昨日からの予定だったけど、代車がなくて断念・・
車がないと生活できないって・・


不便だー!( ゚Д゚)



朝から、車屋さんから電話かかってきたけど、やっぱりランプ付いてるんよね(゚ー゚;Aアセアセ
何事もなく検査入院から帰ってきて欲しいなりよ。



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


9/24(水)


お稽古の日です。
最近サチもずっとお休みだし、仲のいい先輩もお休みしてるし・・
さみしい∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

まぁ、サチは10月になったら子供が生まれるまでの間復帰するらしい♪
今は1人で頑張ってます(`・ω・´)


実際1人じゃないんだけど(*´・ω-)b ネッ
ココ最近帰るのが24時過ぎるってこともなくなったww


んで、できたお花がコチラ♪(`・ω・´)つ

080924_2155~01


このデッカイ葉っぱユーカリ。
いつものユーカリじゃないから、ほんまにぃ?
って思って匂ってみたら、ユーカリの匂いがした!


白いお花がカラーで、赤いのがカーネーション。
緑の葉っぱは何だっけ?(つω`*)テヘ


お茶、お花習い始めて9年目に突入ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
時間が経つのは早いなぁ~。
いつの間にか・・・
そりゃ、あたしも歳とるわwww


お免状・・いつまで取り続けるのか、そろそろ考えないとキリがない(・_・;)
お茶はもう、次くらいで限界かも?
お花はとりあえずは師範までは取ろうかしら。。。o(゚^ ゚)ウーン





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



9/25(木)

エヴァスロの何だっけ?
新台入ってるので行ってみた。


当然座れるハズがない(*´σー`)


で、エヴァまごに座ったんだけど・・・
ま、あたしのおバカ話にお付き合いください。


なんてことない台に3000円入れてREG1回。
んで、ココからが重要!(´・ω・`)


3063 BIG6 REG6 193~


何を思ったのかσ(・・*)アタシ


合成確率 1/150 に見えた。

どういう計算の仕方したのか不明。
もともと2桁の暗算できんのやから電卓使えっちゅーの!((>д<))



それが1000円で当たっちゃったから、また勘違いヽ( ´ー`)ノフッ
ちょっとモミモミして飲まれたことで、ケータイの電卓使った。



il||li _| ̄|○ il||l  ナンテコッタ・・・



-4000円(´・ω・`)
あたしはアホだー( ゚Д゚)




っちゅーことで、代車に乗り換えてから今日も頑張るぢょ!
んじゃねー!
ばいちゃ♪|゚∀゚)ノ)))) ババーィ 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ!だゆです♪



水曜日はお稽古でした~。
9/16にお茶会があるから、その練習(`・ω・´)


なんかねー、外国の方がたくさんくるらしくて・・・
どーすんだ!?( ゚Д゚)



ま、あたしはお手前とお手伝いをするだけだからいーけどね♪
(*゚ロ゚)ハッ!!
外国人おにーさんとお話できるチャンスがっ!(゚ー゚;Aアセアセ



一番多いのがドイツ人らしいです♪
全員英語で通じるそうです。


英語話せる人1人しかいません(´・ω・`)
もちろんアタシは話せません=^-^=うふっ♪



てか、9月なんてまだまだ暑いのに着物なんて着たくヾ(`◇')ナイッ!
夏用の着物を着ようと、みんなで相談中♪
それでも、暑いものはアツイ!


半そでの着物がほしいー((>д<))




でわでわ、コノ日は花材は・・

080827_2047~01


右から
リンドウ

??
なすび


葉っぱねー、先生に名前聞いたのに忘れちゃった(つω`*)テヘ



お花見たとたんに嫌な予感(゚ー゚;Aアセアセ

「せ、せんせい?
 コレ、もしかしてお投げ?| |д・) 」


「そうよ♪」


やっぱり・・・
苦手なのだーーー!((>д<))
お投げを避け続けて何ヶ月。
生け方忘れてしもたんちゃうかwww


なんとか形にはなってたみたい。
先生の手直し入ったけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
一発OKってのは、中々もらえんのだww


できあがり~。

080827_2111~01


ナナメから撮っちゃったみたい(゚ー゚;Aアセアセ
角度によって、見え方が全然違う。



そして、昨日はスロには行かずにまっすぐお帰り♪
急に酢豚が食べたくなって、挑戦してみた!(`・ω・´)


鶏肉がめっちゃデカクて安かったから、豚はやめて酢鶏にしようっと=^-^=うふっ♪
揚げ物はしたくないから、焼き酢鶏にしてみたww
で、肝心の片栗粉を買い忘れたタメ、
しゃぱしゃぱの酢鶏ができあがったのだ(*´σー`)エヘヘ


次こそは!
片栗粉買って、本当の酢豚つくるぢょ!


次は何作ろっかなぁ~。。。o(゚^ ゚)ウーン
あれこれ考え中です♪


ほんじゃ、またねー。
ばいちゃ♪(*・ω・)ノ))

